[貼るだけ]プラかごをリメイクして新聞受けに

[貼るだけ]プラかごをリメイクして新聞受けに
投稿日: 2017年11月7日 更新日: 2017年11月7日
閲覧数: 4,935
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
実家のポストは玄関から離れた塀についていて、雨の日は新聞が濡れてしまう事が多々あったので、軒下の自転車のカゴに配達してもらってます。
母が玄関に置いていってもらうようにするからと、プラかごとマグネットを買ってました。
えー、そのままつけるだけ?
ちょっとは見栄えよくしようよと、工具不要、カッターナイフとハサミで切って、両面テープとボンドで貼るだけの簡単リメイクしました。
ダイソーのカラーボードを使ったので、切るのも楽チンです。
母は取り付ける位置を反対側にしようとしてましたが、ドアを開けて直ぐに取れる方がいいし、逆だと雨の日は自分が濡れてしまうよと話したら、実演して納得しました(笑)
考えたらわかるじゃん!
年だから仕方ありませんね。
私はこれで親孝行したつもり(๑>◡<๑)
こんなの作ってたから自分のが進まなかったじゃん!と言ってしまった事は反省です。
優しくしてあげなきゃ!

材料

材料

画像はダイソーのものです。
白いカゴ?ボックス?は、名前がわからないのでプラかごと表記してます。
プラかごは後ろにマグネットがついてます。
あとウッドサインをセリアで購入しました。

リメイク

リメイク

先ずプラかごの縁に(上部分のみ)マスキングテープを貼ります。

次に正面と側面に合わせてカラーボードをカットします。
カラーボードをプラかごに合わせてみると、1㎜ほどはみだすので、カラーボードの縁にもマスキングテープを貼りました。
これも上部の見える所だけです。
マスキングテープを貼り終えたらカラーボードに両面テープを貼ってプラかごにつけます。
両面テープはプラかごの穴にかからないようにしました。

ウッドサインにボンドをつけ、カラーボードを貼ったプラかごにペタリと貼って完成です。

取り付け

取り付け

プラかごを取り付ける場所に強力マグネットを強力両面テープで貼ります。

ドスンと新聞を入れるとプラかごが落ちてしまうので、落下防止にフックをつけました。
フックは手で曲げて直角にしました。
耐荷重300gのフックなので少し心配でしたが大丈夫でした。

コツ・ポイント

強力マグネットは強力すぎて、強力両面テープをつけても、磁石がプラかごについてしまい、両面テープだけが壁に残ってしまう事があります。
外す時は気をつけるか、ボンドでつけた方がいいかもしれません。
使わなくなった時の事を考え、両面テープとフックを使いました。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月7日 15:54
achanこんにちは~(●^o^●)素敵な新聞受けを作られたんですね~♪♪♪ そりゃ親孝行ですよ~!!!「BEAUTIFUL DAYS」って何気にこのHAPPYな文字並びが毎日幸せを運んで来てくれそうですね~(●^o^●) 家族ならでは、つい言っちゃう一言。親子だから「つい・・・」私もあったな~っと懐かしく、思い出しました。今では弟達だけなのですが、父や母より怖いので、「つい・・・」っという失敗もありません(笑) achanって、やっぱり、頭のいい方なんですね(改めて言う事でもない位、認知されてる事ですが・・・) 新聞を取り出す時に一番便利な方法をちゃんと考えられていらっしゃるから(^◇^) 私は頭を使わないタイプなので、何度も失敗して、剥がします(笑) だからそういう一つ一つに尊敬しちゃうんですよ~♪ 11月もあっという間に終わりそうですが、achanが楽しい1ヵ月でありますように♡
2017年11月07日 17:22:30
ひこまるさん、コメントありがとうございます。 お忙しいそうだなって思ってたので余計に嬉しいです。 頭がいいんじゃなくて、常に楽する事しか考えてないんですよ(笑)。 ドア開けて直ぐに取れた方が絶対いいじゃないですか。 外に出なくて済むから変な格好でも大丈夫だし(笑) ウッドサインは文字で選んだのではなく、カラーボードだけじゃ寂しいかと こんな感じの貼ったらどうかと手にしたんですけど、新聞毎日くるし、NEWS PAPER とかするよりいいかな、あと、ひこまるさんの様な気持ちもあり選んだので、これにして良かった〜⤴︎ このウッドサイン、笑い話があります。 私が先にレジを済ませ食器コーナーにいる所に母が来て、私はまだ店内見たいから買い物してきちゃってと言い、母は隣のスーパーへ。 私は荷物を車にのせ、後からスーパーへ。 新聞受けに飾りをつける時、母に出してと言うと、ダイソーの袋をゴソゴソ。 飾りはセリアだから そこにはないでしょと言うと、あちこち探し始め、スーパーに置いてきちゃったのかな… スーパーに電話しても忘れ物はないというし、落下防止のフックも買わなきゃいけないからと、またセリアに行って買ってきました。 もしかして、私が持っててあげたかなってかすめたんですが、家に戻って確認するのめんどくさいからセリアに行っちゃったけど、自宅に戻りセリアの袋の中を見ると、小さなセリアの袋が…やっばりでした(笑) でも、私も母も そこだけ記憶がないんです。 その前後のシーンや会話ははっきり覚えてるのに、そこだけどーしても思い出せないんですよ。 荷物を私が持つのが習慣化しすぎているんでしょうか(笑) スーパーの人達に余計な仕事をさせてしまいました。ごめんなさいしなきゃです。 一個余っちゃったから、私も何かつくらなきゃですね。 ちょっと困った事態が発生してるんですけど、昨夜、ちょっと気が楽になりました。 ウッドサインの効果かしら(笑) ひこまるさんにも効果が届きますように。 ホント、まごまごしてると12月になってしまいますね。すでに焦ってますが、時間を大切に楽しみましょうね♬
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア