ジモティー大活用で節約&小遣い稼ぎ!毎日も充実!

ジモティー大活用で節約&小遣い稼ぎ!毎日も充実!
投稿日: 2017年11月6日 更新日: 2017年11月6日
閲覧数: 2,364
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
1か月と少し前にフリマアプリのジモティーを始めました。

♪地元の掲示板〜ジモティ〜〜♪

というCMでおなじみのあのジモティーです。

要は、ヤフオクやメルカリのように、口座振り込みや郵送などの手続きをすることなく、自分の住んでいるところから、行ける範囲の出品者とやり取りして、直接会って売買をするスタイルのフリマアプリで、登録料も販売手数料も掛かりません。

送料や振り込み手数料もかからない分、安くゲット出来、直接人とやり取りをすることで、人脈や交流が増えるメリットもあります。

もちろん、このご時世なので、リスクや危険もありますが、過去の取引の履歴で高評価しか付いていない方としかやり取りしない。
待ち合わせは、人通りの多い場所にする。
男性と取引をする時は、旦那を同伴にする。

など、ツボを抑えれば、安心のお取引が出来ます。

また、無料の出品物もあったり、出品者の方と仲良くなると他にもおすそ分けを頂くことも!

自分が出品する際のメリットもたくさん!

まずは、家の不用品が整理出来、部屋が片付く。今まで自分にとっての不用品=ゴミと思っていた物が、ちょっとした収入になる上に、相手の方からは「安く譲ってくれてありがとう」と感謝される。

私も、この1か月、子供達のサイズアウトした服やら、使わなくなったおもちゃなど売って、累計で7000円くらいの収入になりました。

以前なら、処分にも困って一銭にもならなかった物ばかりでです。

必要な物は今までより格安で買え、要らない物は処分出来る上に、収入になり、感謝もされる。
また、今まで定価では高くて諦めてた家電や便利グッズなどを格安でゲット出来ることも!!

とにかく、私にとっては良いことずくめな、ジモティー。

今まで購入した物の一部をご紹介致します。

その1 スタイルプラス パワージューサー

その1 スタイルプラス パワージューサー

これ、数年前にちょっと話題になり、よくテレビでも紹介されてました。

私も気になってましたが、定価は2万円近くしたので、購入は諦めてましたが、、、

なんと、ジモティーで隣の市で千円で出品している方を発見!
中古品ではありますが、数回しか使用してない美品でした。

ジューサーにこのように皮ごと果物や野菜を入れて、、、

ジューサーにこのように皮ごと果物や野菜を入れて、、、

上からプッシュすると、、、

上からプッシュすると、、、

一瞬でこのようにカスが分離して、、、

一瞬でこのようにカスが分離して、、、

あっという間に液体が!

あっという間に液体が!

これが、ホントに一瞬なので、見てるだけでもエンターテイメント!

味もめちゃくちゃ美味しく!栄養もGOOD!

その2 たこ焼き器

その2 たこ焼き器

元々自分は関西人ではないので、家でたこ焼きをする習慣がなかったのですが、子供達が喜ぶならたこ焼きパーティーとかやってみるのも良いかな〜などと考えてました。

元々たこ焼き器は高い物ではないですが、もし購入して数回で飽きてやらなくなったらもったいないしなぁ〜などと思ってると何となく購入に踏み切れず、、、

そんな時に、ジモティーで中古品のたこ焼き器が500円で出品されていて、徒歩圏内の方だったので即購入。500円なら数回で飽きてもまあ、惜しげないし。

子供達は大喜びで、あれから毎週のように、我が家ではたこパをしています。

たこ焼きの日は私も準備が楽だし、安上がり^_^

その3 アウトドアテーブルとカーペット

その3 アウトドアテーブルとカーペット

ジモティーには、自分が今欲しいと思っている物を募集するページもあります。

私は、アウトドアの時に使える折りたたみ式で鞄型になり、コンパクトに持ち運びが出来るミニテーブルが欲しいと思ってましたが、普通に買うと4000、5000円するので、なるべく1000円前後くらいで欲しいなぁとジモティーで呼びかけたところ、募集をかけて30分もしない内に、隣の市の方から1000円で良いよ〜とこんなに立派なテーブルを頂きました。

しかも、ほとんど傷んでなく、かなりの美品。新品みたいでした。

さらに、その方が可愛いカーペットも500円で出品されていて、ちょうど子供部屋に可愛いカーペットを敷きたかったので、合わせて購入。

それが、この画像の通り。
サイズも絵柄も部屋にピッタリ!大満足しています^_^

その4 娘のファースト自転車

その4 娘のファースト自転車

他に大きい買い物としては、娘の自転車もジモティーで購入しました。

中古品の自転車は、状態を気にしなければ結構出てますが、最初の自転車ということで、なるべく美品でデザインも娘が喜ぶ可愛い物を、、、と見ていると、やっぱりなかなか良いのが無い

そんな時に出たこの自転車、可愛い!綺麗!サイズもピッタリ!

実はうちから車で一時間程度と初めて遠方の方でしたが、こんなに良い条件の物はもうなかなか出ないだろうと購入。

ジモティーでの買い物では1番高額な6000円でしたが、定価より1万円以上お得で、やはり美品でした!

娘も大喜び^_^

その5 無料の物色々

その5 無料の物色々

実は、結婚してすぐに購入した礼服が、産後10キロ太ったのでもう入らないだろうな〜と

今のところ礼服を着る機会がなかったけど、急にそういう状態になったら慌てて買わないといけないかもしれないから、やっぱり買っとこうかな〜なんて思ってたら

ジモティーで今の私にちょうど良いサイズの礼服が何と無料で出品されていました。
しかも、徒歩圏内の方でした。

断捨離中で早く処分したいので、無料で出品されたということで、帰宅して早速着てみると、今の私にサイズピッタリでした。

あと、洗濯物のピンチもちょうど買おうと思ってたら無料で出品されていてゲット!

ジャガイモのおすそ分けまで!

ジャガイモのおすそ分けまで!

礼服を下さった方はとても親切で、ジャガイモまで無料で頂きました。
ホントに有難い(*゚▽゚*)
この他にも、ここでご紹介し切れないくらい、息子や娘の服やおもちゃなど格安でゲットし、大満足!
毎日が充実して、お金はかけてないのに、豊かな気分になります。

私は今のところ、トラブルなども無く、良い方とばかり取引させて頂き、大満足&楽しく活用させて頂いています。

トラブルや嫌なことに合わないかなどは、運もあるかもしれませんが、上手に活用し、自分自身も丁寧な対応を心がけていれば、楽しく気持ちよく続けられる気がします。

興味がある方はお気軽に質問なりしてみて下さいね^_^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集