木製ボビン

★自然素材のデコグッズ★ダイソーの木製ボビン
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月6日 更新日: 2017年11月17日
閲覧数: 296
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...

★自然素材のデコグッズ★ダイソーの木製ボビン

裁縫グッズが大好きで、ミニチュアのミシンとかアイロンとか、見つけるとすぐに買っちゃいます(^^♪
ダイソーさんをウロウロしてたら、木製のステキなボビンを見つけました。

ポイント1

材質:木。中国製です。
サイズは高さ7cm、最大径が4cm、糸巻き部分の径は測れませんが、2cmってところでしょうか。
結構大きな製品です。
ブラウンのニス塗りでちょっとアンティーク風味です。
ワンサイズ下の、クリア塗装の製品もありました。
じつはコレ、とあるリメイクの為に買った商品ですが、ボビンそのものが私の好みでもあります。

ポイント2

ということで、ディスプレイに使ってみました( ^ω^ )
木の雰囲気、そして手触りがいいですね。
今はボタン屋さんで糸を買っても、ボビンはことごとくプラスチック製ですものね。ちょっと味気ない感じ(*ノωノ)
レトロなテイストのこの木製ボビンは、深まる秋を感じさせる小物類とよく似合います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード