ペットの抜け毛のお掃除が楽に~!

ペットの抜け毛のお掃除が楽に~!
投稿日: 2017年11月6日 更新日: 2017年11月6日
閲覧数: 7,957
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
我が家の飼い猫は、いつもリビングのソファーに寝ています。
気に入っているのが、真ん中に置いてある白いクッションの上で、
3人座りのソファーの真ん中にある白いクッションは、いつも猫毛が付いてしまいます。

掃除機で吸い取っても綺麗に取ることが出来ないので、以前はコロコロを使っていました。
コロコロを使って完全に猫毛を取りきるには、2~3回は紙を剥がして繰り返しコロコロしなければならず、
私は、コロコロの紙を何度も剥がすのがとても面倒に感じていました。

それが、『掃除ブラシ』を使ってみると、なぞるだけで猫毛がまとまってくれてお掃除が楽になりました。

材料

  • 掃除ブラシ :1つ

ペットの毛や埃をなぞってまとめる

ペットの毛や埃をなぞってまとめる

掃除機で掃除をする前に、クッションやソファーをなぞって猫毛をまとめておいから掃除機をかければ
楽にスッキリ綺麗になります。

毛がまとまる

毛がまとまる

毛や埃がまとまりますので、そのままゴミ箱へ

ペットのブラッシングも

ペットのブラッシングも

このブラシを使ってブラッシングをすると、毛がしっかりブラシに取れています。

コツ・ポイント

ペットの毛だけでなく、埃も掃除ブラシで楽に綺麗になります。
静電気によるゴミのまとわりつきもなく、水洗いが出来るのも助かっています


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集