フロートボトル(シングル)

バスルームの吊り下げ収納に三輝(SANKI)のフロートボトル
価格 1,944円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年11月10日 更新日: 2021年1月7日
閲覧数: 3,112
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

バスルームの吊り下げ収納に三輝(SANKI)のフロートボトル

三輝(SANKI)のヒット商品「詰替えそのまま」は2008年に発売。商品を知ってから半年くらい悩んで悩んで(いいお値段なので)おもいきって買ってみたらとっても便利でもう8年近く愛用しています。
探してみたら、暮らしニスタでも2016年に「詰替えそのまま」の「ミニ」が紹介されていました。
掃除の手間も省ける!詰め替えパックがそのまま使える「詰替えそのまま」
掃除の手間も省ける!詰め替えパックがそのまま使える「詰替えそのまま」
2016年4月11日
お風呂場にシャンプーやリンス、ボディーソープ などを置いておくと底の部分にカビが生えて、なかなか取れないし、お掃除するのも大変。 床に置いておくことにより、底についた 石鹸カスなどからカビが発生する原因と なったりします。 そこで!!! 「詰替えそのまま」 詰替え用のシャンプーやリンス、ボディーソープなどぶらさげるだけ。 しかも、シャンプーやリンス、ボディーソープなど なくなるたびに詰め替えていると、溢れてこぼれたり、なくなる前の絞り出し等の手間や詰め替える時間が面倒だったり・・・ そんな経験あると思います。 詰め替えそのままは、その手間も大幅に省く事ができてエコにも繋がります。
2016年4月11日

私が愛用しているのは発売当初からある「スタンダード」の方ですが「ミニ」同様、床置きしなくていいので重宝しています。

でもひとつだけ不便なことが。
「ミニ」にも言えることなんですが、詰め替えパックがないものには使えないんですよね、当たり前だけど。
せっかく吊り下げ収納しているのに床置きしなくてはならないものも出てきます。
いっそのこと「詰替えそのまま」をやめて壁掛けのディスペンサーを買って全部を詰め替えてしまおうかと考えはじめていたのですが、なんと!三輝から吊り下げて使えるボトルが発売されているじゃありませんか!
購入しました!
ボトルに1本に1000円以上出すなんて私にとっては久々の大盤振る舞いです!
(お値段が高い!って思うんですが材料も生産も全て国内だからだそうです)
(他社の壁掛けディスペンサー3本組が5000円くらいするので実は妥当な値段かも)

ポイント1

我が家のバスルームの様子です。
愛用している「詰替えそのまま」でシャンプー、リンス、ボディーソープを吊り下げています。
パンテーンはネジ式キャップに締めるだけ。ダヴは切り口にレバー付きクリップで挟むだけ。ふた通りに装着できて便利です。(ミニはクリップの装着のみ)

でも、当然ながら詰め替えパックがない商品には使えません。
ボトル売りしかしてないものは渋々床置きしていました。

ポイント2

そこにフロートボトルが登場!
「詰替えそのまま」と並べてみました。

詰め替えの手間はありますが床置きするボトルを減らせるのでお掃除が楽になります。

ポイント3

専用アームも売っているんですが、バスルームのタオル掛けで問題なし、ストッパー付きのS字フックをセリアで購入して吊り下げています。
色が黒しかなかくて残念(汗)白に揃えたら統一感があってよさそうですね。

ポイント4

ボトル部分は正円かと思ったら楕円でした。

詰め替えは上部を外して注ぎます。
ネジ式でなくボタンを押すと簡単に取れるワンタッチ式なので、S字フックに下げたままボトルだけを脱着できます。

立てることができないので、手に持って注ぎ入れるか、適当なサイズのカップに差し込むとやりやすいです。
画像はキッチンペーパーでカップの隙間を埋めて立てています。

ポイント5

液が出てくる部分のポンプも取り外しができます。
こちらはネジ式。
ボトルが空になったら外して洗浄して詰め替えをすれば、汚れが溜まらず清潔に使い続けることができますね。

ポイント6

商品の情報です。

サイズは幅:26cm、高さ:28cm、奥行き:9cm。
容量は550ccとたっぷり入ります。
ワンプッシュで3〜4mlと少なめなのは、出過ぎ、使い過ぎを抑えることに。

購入は公式サイトから。

トップページ
https://www.sanki-web.net/
フロートボトル
https://www.sanki-web.net/shopbrand/ct7/

どこか破損しても部品単体で購入できるので長く愛用できます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード