掃除の手間も省ける!詰め替えパックがそのまま使える「詰替えそのまま」

掃除の手間も省ける!詰め替えパックがそのまま使える「詰替えそのまま」
投稿日: 2016年4月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,136
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級の買取価格比較サイトURIDOKI(ウリドキ)を運営してます。 ...
お風呂場にシャンプーやリンス、ボディーソープ
などを置いておくと底の部分にカビが生えて、なかなか取れないし、お掃除するのも大変。
床に置いておくことにより、底についた
石鹸カスなどからカビが発生する原因と
なったりします。

そこで!!!

「詰替えそのまま」

詰替え用のシャンプーやリンス、ボディーソープなどぶらさげるだけ。

しかも、シャンプーやリンス、ボディーソープなど
なくなるたびに詰め替えていると、溢れてこぼれたり、なくなる前の絞り出し等の手間や詰め替える時間が面倒だったり・・・

そんな経験あると思います。

詰め替えそのままは、その手間も大幅に省く事ができてエコにも繋がります。

あら?ぶらさげるだけ?

あら?ぶらさげるだけ?

ポンプを詰替え用のホルダーに入れ挟み、シャワーのフックにそのままぶらさげるだけです。
ぶらさげるだけなのでボトルタイプみたいに床に置かないのでカビも生えません。
容器を捨てないのでゴミも少なく済むので経済的です。
吊るすだけなので最後の一滴まで使う事ができ無駄がありません。

片手で使う分だけ出すことができます。

片手で使う分だけ出すことができます。

1回に出てくる量も3~4ml程なのでたくさん出てくることもありません。
髪の毛の短い方は一回で十分です。
さらに、空気が入らないようポンプを押すと真空パックになって、
無駄なく最後まできれいに出せる仕組みになっています。

歯磨き粉やクレンジングなども。

歯磨き粉やクレンジングなども。

洗面台に置いてある歯磨き粉のチューブやクレンジングなどもぶら下げておく事でカビの発生を防ぎ、掃除の手間も省く事ができます。
洗面台ってチューブ類でごちゃごちゃしがちですが、これでスッキリ!
見た目もお洒落で整理され片付けも楽になります。

この記事を書いたのは?

この記事を書いたのは?

全国メディア・雑誌等などで活躍している節約アドバイザーの小松美和です。
節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルウェブサイト
http://puich.client.jp/

コツ・ポイント

実際に使ってみて良かった商品をお勧めしています。
無駄なく使えエコになりますし、カビの発生を抑えることができるので、
洗剤も時間も手間が省け、一石二鳥です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード