ダイソンのコードレスクリーナーのノズルは、ラベリングで家族に分かりやすく!

ダイソンのコードレスクリーナーのノズルは、ラベリングで家族に分かりやすく!
投稿日: 2017年11月1日 更新日: 2017年11月1日
閲覧数: 562
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
我が家のコードレスクリーナーは、ダイソンを使っています。
ダイソンを選んだ理由は、布団と車掃除もしたかったからなんです。
なので選んだのは、ノズルが充実していてヘッドの軽い V6motorhead+
V6motorhead+ は付属品に
カーボンファイバーブラシ搭載モーターヘッド、ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、フトンツール、ハードブラシ、延長ホース
が付いています。
家族が車掃除をする時や布団掃除をする時にどのノズルを使って良いのか分かりづらいので、ラベリングをしています。

材料

  • ラベリングできるもの :適宜

ノズルの用途別にラベリング

ノズルの用途別にラベリング

ラベリングは、「布団」「ベッド・布団・ソファ」「玄関・車フロアマット」「コンビネーションノズル」と4つのノズルに貼りました。
細い隙間ノズルはさすがに分かると思うのでラベリング無しです。
目立たないように透明テープでラベリングをしましたが、家族には白いテープで目立つぐらいで良かったと言われています。
私的には透明の方がしっくりきています。

ノズルはカゴにひとまとめに

ノズルはカゴにひとまとめに

ノズルはカゴにひとまとめにして、一番ノズルを使う1Fのリビングに収納しています。

コツ・ポイント

掃除機のノズルの用途を確認してラベリングします。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード