濡れた傘は家に持ち込まない!傘掛けがおすすめ

濡れた傘は家に持ち込まない!傘掛けがおすすめ
投稿日: 2017年10月25日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 5,683
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
新居の傘立てがなかなか決まらずずっとどんな物がいいか迷っていました。
玄関の中に置く?外に置く?

狭い玄関なので出来るだけコンパクトな物が欲しかったのですが家族分4本+予備2本を
入れるとお客様用のは入らないし・・・。

出来れば濡れた傘は家の中に持ち込みたくないけど、傘立てを外に出しっぱなしは嫌だし
出し入れするのは面倒。

そこで採用したのが傘掛け♪

アイアン風のバーを玄関前に取り付けました。

下地が入っていないのでアンカーを入れて設置しています。

重い物は掛けられませんが傘くらいなら大丈夫。
雨の日はここに傘を掛け、翌日に乾かしてから家の中に片付けています。

今まで傘立てに水が溜まるのもストレスだったので一気に解消されました。

引いてみるとこんな感じ

引いてみるとこんな感じ

遊びに来たお友達にかならず便利だねと言われています♪

コツ・ポイント

こちらは楽天で傘掛けとして売られている物です。

傘立てと違ってまだ認知度が低いようですが、とっても便利でおすすめです。

普通のアイアンバーでもOKだと思いますが雨の当たるところなので
錆びる可能性があるので素材は確認した方がいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード