【試してみた】切って 混ぜて 乗せるだけ 簡単いちじくパイ

【試してみた】切って 混ぜて 乗せるだけ 簡単いちじくパイ
投稿日: 2017年10月23日 更新日: 2017年10月25日
閲覧数: 258
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
Feuilltageそのまま???・・・・斬新
と思って、clipしてました。
無花果好きも手伝って・・・・冷凍の生地のストックもあったので、のっけ焼き(笑)

そうそう・・・・面倒なら、そのままでも生地は上がるし十分美味しい。

何か、cesarioさんの投稿見てると、器使いも違うし・・・ちょっと違うと思っていたら・・・・

Cesario さん、結構なキャリアのある方でした。

やはり基本が出来ていて、知識があって作るのと・・・・違いますよね。

今回・・・・ザラメ散らして250度で一気に焼き上げました。

Feuilltageもあれば・・・・いろいろ使えると改めて実感しました。

本当に・・・・のっけ焼きなので、テクニック不要!!
林檎や栗・・・・季節のフルーツでアレンジ可能です。
クリチを散らせば・・・・また別の味わいになると思います。

のっけ焼き是非・・・・

こちらのアイデアを試してみました

切って 混ぜて 乗せるだけ 簡単いちじくパイ
切って 混ぜて 乗せるだけ 簡単いちじくパイ

SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月23日 13:51
はじめまして!お試しありがとうございます^ ^ 結構…という程のキャリアでもないですが、基本あってのアレンジやお手軽さの姿勢を、心がけています^ ^ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
2017年10月23日 23:36:08
cesarioさん おこんばんは・・・・ 台風大丈夫でしたか? 昨日・・・・電車が全部ストップで、突風と大雨の中30分歩いて・・・・ 奇跡的にタクシーがつかまり、帰宅できました。 悪夢のような一夜でした。 コメントありがとうございます。 お試しと言えるのか・・・・のっけ焼き Feuilltageと言うと・・・伸ばすのに、粉だらけになったり、マーブル台出したりと 億劫な人も多いはず・・・・手軽にこの方法が浸透すれば・・・と思います。 それにしても・・・・cesarioさん、インスタ、ブログと全部違うお顔で驚きです。 ニスタのお顔は・・・・マグカップが大きいのか、お顔が小さいのか・・・・ ほぼ同じ大きさ。。。。。 これからも、よろしくです。
コメントをもっと見る


関連するキーワード