【ハロウィン】イルミネーションつきプランターカバー

【ハロウィン】イルミネーションつきプランターカバー
投稿日: 2017年10月21日 更新日: 2017年10月21日
閲覧数: 423
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
もうすぐハロウィン?
ダイソーで見つけた黒猫のワイヤーバスケット、中身のワイヤーだけ外すと形状記憶みたい!そこで、セリアのループヤーンをワイヤー部分に縦横巻き付けて、蜘蛛の巣をイメージ!
セリアのフェルトガーランドをばらして、ジュエリーライトに巻き付けて、蜘蛛の巣バスケットにバランス良く巻いてスイッチon!
サボテンちゃんハロウィン仕様になり、いきなり玄関の主役に!

材料

  • 立体黒猫バッグ :1つ
  • ループヤーン(白) :1玉
  • ジュエリーライト :1つ
  • フェルトガーランド :1こ

まずは材料

まずは材料

土台になるダイソーのバスケットです。
ワイヤーをまとめてつかみ、外側の黒猫の袋から止めていた糸を切ったあと取りだします。

糸を巻き付け

糸を巻き付け

ループヤーンを80cm4本カットし、交差させた上にワイヤーを置いて、下から上に向かってワイヤーに巻き付けながら高さ15cm位にします。バランスよくくくりつけて、残りの2本も対角線にくくります。

こちらがループヤーン

こちらがループヤーン

セリアのループヤーンの白を1玉使います。

対角線を意識し

対角線を意識し

高さ15cmになるようにくくりつけます。最初不安定でも、全部くくると安定します

次は横糸を

次は横糸を

縦糸にくくってから、先にワイヤー部分に全部巻き付けます。糸はだいたい1mくらいに切ったものを、指に巻き付け玉を作って巻いていきます

飾りつけは?

飾りつけは?

セリアのフェルトガーランドとジュエリーライトです。フェルトガーランドは紐を全部外しておきます。
ジュエリーライトに外したコウモリや魔女をくくっていきます

仕上げは?

仕上げは?

電池を入れて、蜘蛛の巣のようなバスケットにバランスよくジュエリーライトを巻き付けれぱ完成~

コツ・ポイント

ワイヤーに巻き付ける糸は、だいたい80cm位が巻き付け易いです。先にワイヤー部分、次に横糸は斜めにわたるのも入れて、蜘蛛の巣をイメージして巻き付けます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集