不満があっても?良妻を演じるHAPPY朝ごはん弁当♡

不満があっても?良妻を演じるHAPPY朝ごはん弁当♡
投稿日: 2017年10月19日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 559
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
土日がお休みのパパさんたちも多いですよね。
我が家もそう。
だけど、お仕事も遊びもどちらも頑張って楽しんでいるパパは土日もほとんどいません(笑)
ゴルフにカーリングに、、、
早朝や深夜出発が多いので、朝ごはんが必要。
そんな時は、コンビニで買いなー!って言うのは簡単ですが、朝ごはんお弁当をしてあげるとパパはルンルンです(笑)
1週間を気持ちよく終わり、気持ちよく始めるために、文句は言わずにお弁当作り♡

カーリングの日の朝ごはんは炭水化物多め

カーリングの日の朝ごはんは炭水化物多め

おにぎりとグルテンフリー米粉食パン&ソーセージパン。
試合時間によって朝ごはんやお昼ご飯も食べる時間があったりなかったりなので、少しでもお腹にたまってエネルギーになるものを♡

おかずはあるものでパパの好きなもの♡

おかずはあるものでパパの好きなもの♡

いつもの冷蔵庫お掃除(笑)
※卵焼き
※ひじきとごぼうのつくね
※小松菜の胡麻和え
※お花にんじん
※ベイクドポテト
※ミニトマト(あいこ)
※シャインマスカット

お昼ご飯弁当のときは

お昼ご飯弁当のときは

お昼ご飯弁当はちょっとしっかりめ。
お野菜たっぷりケークサレ、グリルチキン(バジル)、ポテトサラダ、ミニトマト。

コツ・ポイント

おうちのことも手伝ってほしいな、連れていってほしいな、そんな想いもありますが、お弁当を作ってあげるとパパはご機嫌。
喜んでくれるとイライラもどこかへいっちゃう単純な私。
でも、ご機嫌なパパにはちょっとくらいワガママ言っても聞いてもらえるから休日にいなくても良妻?を演じますよ(笑)
家族がHAPPYになるためのお弁当。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード