食べたいものは何でも作る!ママの愛情弁当♡

食べたいものは何でも作る!ママの愛情弁当♡
投稿日: 2017年10月19日 更新日: 2017年10月19日
閲覧数: 368
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
アンパンマンミュージアムのアンパンマンパンご存知ですか?
ちびっこの夢?食べてみたいと思うちびっこも多いですよね。
娘はグルテンアレルギーで小麦パンは食べられないので、米粉パンでママが手作り!
お弁当のお供に♡

メインはパン!

メインはパン!

ちょっと顔を描くのは苦手で、、、笑
クリームパンダちゃんに青ひげ生えちゃってますが。
グルテンフリー米粉パンで、中身はそれぞれ、アンパンマンは卵乳不使用チョコクリーム、カレーパンマンはドライカレー、クリームパンダちゃんは卵乳不使用カスタードクリーム。

食べてみたいものは我慢しないで食べたい♡って言うのがママと娘のルール。
ママは大変だけど、叶えられるように頑張ります♡

おかずは好きなものばっかり!

おかずは好きなものばっかり!

週末のお弁当は冷蔵庫の残り野菜、くず野菜使いきりも兼ねているので、この日は冷蔵庫に葉物がなくて根菜だらけです(笑)

※さつまいものココナッツオイルソテー
※カラーピーマンのきんぴら
※お花にんじん
※ソーセージ
※かぼちゃの粉チーズ焼き
※ごぼうとひじきのつくね
※スイートポテト

お弁当は容器の見た目も重要!

お弁当は容器の見た目も重要!

おうちではジュースは飲みませんが、お出掛けの時は特別♡
お弁当箱も開ける前にも喜んでもらえるように、娘好みのものをセリアやダイソーで集めて使っています。
可愛い~~に年齢は関係ないですね(笑)

コツ・ポイント

どこのご家庭でもお弁当はご家族への愛情だと思います。
私の娘への愛情弁当は願いを叶える弁当♡
遊びに行ってるのに、我慢したり、悲しくなったりは親も子供も嫌ですよね。
家族みんなが幸せになれるお弁当になるように心がけています。


SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア