簡単♪セリア&ダイソーの100均で★ハロウィン用ディスプレイ手づくり雑貨

簡単♪セリア&ダイソーの100均で★ハロウィン用ディスプレイ手づくり雑貨
投稿日: 2017年10月16日 更新日: 2017年10月16日
閲覧数: 885
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
今回初挑戦。100均のセリアとダイソーの商品で
ハロウィン用のディスプレイ雑貨を作ってみました♪

1度やってみたかった、アンティークぽく仕上がるという100均のペンキ。
いつか塗ろうと思い買ってから半年が過ぎ去り…… (→。←)
重い腰を上げると、なんと面白くはまりました *(@>∀<@)

ペンキで塗るのは難しいかなと思ったらムラにもならず、簡単で驚いた!
説明書とか読むのが苦手なので (^^ゞ
水で薄めるのかわからないけど、そのまま塗ってしまいました。

1.セリアのカッティングボードに初色塗り。

1.セリアのカッティングボードに初色塗り。

100均セリアのカッティングボードミニサイズ。2種類両方塗りました。
ペンキは『水性ニス ウォールナット色』。ハケも100均のものです。

2.水で薄めず塗りました。

2.水で薄めず塗りました。

食べ終わったカップ麺の容器の中に液体を入れ、ヌリヌリ~。
1度塗りです。

3.乾かしたもの。

3.乾かしたもの。

2枚で3分かからなかったかな?
どんだけ雑なんだ(;^^
でもこの色合い~木そのままの色合いと違い、グンと雰囲気が出ますね (pq*'v'*)♪

穴に針金を刺し、洗濯バサミ付きハンガーで乾かしました。即効乾くのですが、念のため一晩置きました。

これは乾いた状態。上の塗りたてよりも少し薄くなります。この場所灯りが入るのですが、なんと・・・テレビの上で塗りました!(どんだけ雑なんだ。パート2!)

4.その他の材料。

4.その他の材料。

作る過程でどんな風に仕上げるか考えながらだったので(~ロ~゚。)
使わないものも出たり、足したり・・・

左写真から使用したのは・セリアのネット・ハロウィン用シール・カッティングボード・ダイソーのカボチャ小物(4個入り108円)・ガイコツ小物入れ(4個入り108円)・3色パーツ付き針金(多分6本くらいついて108円)・右写真はダイソーのグリーン。これをカットして、2本だけ使いました。

仕上がってからライトをガイコツに入れようと買いに走ったのは、キャンドル用ライト(ダイソー・2個入り108円)。
ゆらゆら灯りが揺れて、リアルな雰囲気ですよ^^

5.飾ってみる。

5.飾ってみる。

ウォールナットで塗ったカッティングボードと、ネットを横位置に置いて上下の太い線をグルーガンでつけました。
すべてすぐにつくクルーガンを使用。クルーガンは以前、こちらでも使っています。

簡単!ダイソーの毛糸と食器用タワシで『可愛いキャンディー雑貨』
簡単!ダイソーの毛糸と食器用タワシで『可愛いキャンディー雑貨』
2017年3月16日
毛糸雑貨コンテストがあったので ダイソーを歩いていて、毛糸を見ながらキャンディーが浮かんだので 作ってみました。 食器用タワシが6個入って100円! 形も丸いのでキャンディーの中味にしてみました。 毛糸はそれに巻くだけなので簡単。 後は可愛いくなるようにフエルトや布(ランチョマット)を三角に縫い クルーガンで貼りつけていくだけ。
2017年3月16日

6.アップ1

6.アップ1

後は選んだ小物を自分の感覚で付けるだけです。これが初めてだったので、悩んだ (~ロ~゚。)

ハロウィン用シールを適当な場所に貼りつけました。

7.アップ2

7.アップ2

黄色とオレンジのカボチャオブジェの底をクルーガンでくっつけました。

8.針金アクセント。

8.針金アクセント。

穴にはアクセントに針金付きの3色玉を通して、針金を折り曲げるだけ。

9.ガイコツをくっつける。

9.ガイコツをくっつける。

ネット両端にグリーンを刺したガイコツをシンメトリーにクルーガンで貼り、この中に、ライトを入れました。
中が安定するように、底にティッシュを丸めて詰めています。

10.家にある鍵を飾ってみた。

10.家にある鍵を飾ってみた。

そして私のトレードマークの鍵をぶら下げようと、家の引き出しから探し出した釘を刺しましたw
トンカチを探したけど無いので(笑)、ドライバーの底で打ちつけましたさw
どんだけ雑なんだパート3(笑)

11.完成。

11.完成。

おお~ 初めて作ったけどハロウィンぽく出来たかも? と満足できました ╰(*´︶`*)╯

12.夜の灯り。

12.夜の灯り。

ライトが付くから夜にも撮ってみようとワクワク。
もうワクワク感が止まらない*(@>∀<@)

13.上からも1枚。

13.上からも1枚。

料理だと夜の灯りでは撮影しないので、初めての夜バージョン♪
昼間の灯りと違い、怪しい雰囲気が出たかな╰(*´︶`*)╯

14.夜ガイコツアップ。

14.夜ガイコツアップ。

後で気づいたけど、左右にガイコツが有る事で、単体で立ちますよ!
壁に立てかけなくてもいいんです♪ 何だか、ヒヒヒ~~て笑って見えます♪ 
初めての試みでしたが楽しかった♪ ヒヒヒ~♪

コツ・ポイント

初めて作った雑貨ですが、色塗りもムラにならないし、
不器用な私が出来たので、簡単だと思います ^^

後は自分のセンスや感性で仕上がりが変わるので
楽しく作れると思います♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集