ちょっとかわいいテリチキ男子弁当

ちょっとかわいいテリチキ男子弁当
投稿日: 2017年10月15日 更新日: 2017年10月15日
閲覧数: 1,050
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
常に渋めな旦那様弁当の中でも、ちょっぴり我が家では華やかな男子弁当笑。
タレの染み込んだごはんは美味しいんですよねぇ?

トースターで簡単照り焼きチキン

ビニール袋に、鶏モモ肉とお醤油、はちみつを加えて、よーく揉んで一晩冷蔵庫に置きます。
取り出した鶏モモ肉をトースターで10分焼けば、はい!簡単やわらかしっとりテリチキの完成です❗
少し冷めたら、スライスしてタレと一緒に盛り付けます。
あっつあつでスライスすると、中から美味しい肉汁がわぁー‼っとでちゃうので、少し粗熱をとってからがpoint❗
朝、忙しいときは、前日に焼いちゃいます。

トースターのトレイに残った美味しい肉汁とつけておいたビニールの中のタレを合わせて、少し煮詰めれば、とろ~り美味しいタレの完成です。

いりたまごを敷きます

本当は、錦糸たまごを下に敷くときれいですが、朝から錦糸たまごは忙しいときには、いりたまごにして、テリチキの下に敷き詰めます。
白いごはんにいきなりお肉を乗せるより彩りも綺麗に♪

下に黄色いたまごがあると、ごはんが隠れるまでびっしりお肉をのせなくても美味しそうなので、こっそりお肉の節約にも笑。

グリーンは枝豆でカバー!

おかずにグリーンがないときの救世主『冷凍枝豆』~?季節問わず常備。
ころころっとのせるだけで、ちょっぴり女子なお弁当っぽくなりますよ♪

作り置ききんぴら

時間のあるときに、普段とりにくい根菜のきんぴらをたっぷりつくって冷蔵庫に♪
ごぼうや、れんこんのきんぴらがいっぴんいつも冷蔵庫にあるだけで、とても助かります。

コツ・ポイント

男子弁当でも、パカッと蓋を開けたときに、お!美味しそっ!とか、お!きれいっ!っと思ってもらえるようなお弁当がいつも作れたらなぁーっと思ってます。

お肉がちょっとさみしいかも~ってときは、是非是非お肉の下に黄色いたまごですき間のごはんを隠して笑。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード