連絡帳のサインもすぐできる!ボールペンと印かん収納。

連絡帳のサインもすぐできる!ボールペンと印かん収納。
投稿日: 2017年10月12日 更新日: 2018年2月15日
閲覧数: 7,046
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
『お母さん、連絡帳にハンコおして!』
『この手紙明日提出だよ〜書いて!』 など、学校や幼稚園、保育園の支度の際に、印かんや、ペンが必要なことってよくありますよね。
その場で書いて、パッと渡せるいい方法を考えました。

ノーアクションで手に取れる!

ノーアクションで手に取れる!

まずは、使いたい時にパッと使えるよう、無印良品の磁器歯ブラシスタンドもしくは、百均の歯ブラシスタンドに立てます。

(無印良品の磁器歯ブラシスタンドの方が、若干穴が大きめなので、シャチハタの収まりがいい気がしますが、気にならない方は2つとも百均でも十分です。)

使う場所に密かに収納。

使う場所に密かに収納。

わが家はダイニングテーブル横に学用品セットを置いてあるのですが、教科書は無印良品のファイルボックス1つに収まっています。

その、ファイルボックスの手前のわずかなスペースに、この二つの歯ブラシスタンドが入るんです!

目立たず、使い勝手も抜群。

目立たず、使い勝手も抜群。

ほどよく隠した収納なので、ごちゃつかず、
万が一、慌ただしい朝に、急に手紙を出されても、その場でパパッと書いたり、捺印できるので、イライラも軽減できます(笑)

コツ・ポイント

『使うものは使う場所に。』 をポイントに、
出し入れの手間ゼロ、楽ちんペン&印かん収納です。


SNSでシェア