クッションをオシャレに収納★シンプルな棚にお片付け♪

クッションをオシャレに収納★シンプルな棚にお片付け♪
投稿日: 2017年10月6日 更新日: 2017年12月13日
閲覧数: 6,922
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
この”箱”は、いろいろな使い方をしてきました。
最初、今の家に来た時は台所で使っていました。
そのあと、娘のために使い勝手よくし、
引っ越しした時にいらなくなったので引き取り、
再び台所に戻して、レンジを入れて使っていました。

また使わなくなってしまったので……
今回は、さて、どうしましょうか。

レンジがちょうど入るサイズなので、結構、奥行きもあるんです。
だから結構、場所を取るんです。
その辺にポンと置けないサイズ感なんです。

考えに考え、決めました。
使わないクッション入れにすることにしました。

娘のために作った物入れ

娘のために作った物入れ

これは、一人暮らしをしていた長女に作ったときの状態です。

ドアを付けて、中に棚も付けて物入れにしていました。
娘はこの上に、電子レンジを置いて、使っていました。

台所で残念な使い方

台所で残念な使い方

そのあとは、台所で使用。

箱にレンジを置き、その上に棚を作りケーキの型など収納に。
箱の上に、小さな炊飯器とトースターを置いていました。

最悪な状態。ときめきません。。。

棚をつけ直し

棚をつけ直し

中を出して空っぽになった、”箱”。
棚は、100均のネットを台にしていましたが
見た目もよくないし、取り替えることにしました。

棚受けに、すのこの余りをボンドで貼りました。
ボンドが乾くまで、ガムテープでおさえています。
(マスキングテープがどこかに行っちゃって。。♂)

棚板はドア

棚板はドア

娘が物入れとして使っていた時代のドアをサイズ調整して乗せ、棚に。

棚にはティッシュや毎日飲む薬、眼鏡やリモコンなどをかごに入れて、並べることにしました。

クッションを入れてみた

クッションを入れてみた

こういうのを、”見せる収納”というのでしょうか。
正直、得意じゃない″見せる収納”。
できたら、隠しておきたい派です。
でも、クッションは見えてていいかも♡ と思えてきました。

上の棚には、すぐ使いたいものを。

100均のかご。
その時々に、誰かが買ったもの。
統一したら、素敵感が漂いますか?
これらの使い方が見つかったら、揃えましょうか。うーむ。

この箱があった場所、今の状態

お嫁入り道具の鏡台を台所で活用! 台所大改革!
お嫁入り道具の鏡台を台所で活用! 台所大改革!
2017年10月3日
昔のお嫁入り道具には、鏡台があったんですよねー。 今では、鏡台なんて死語になりつつあるかしらねー。 うちの道具は、今の家に来る前に用意したものだから、この家には使い勝手悪し。 二階の和室に、置いたまま。 それを、鏡を外してリビングにおろして、台&物入にしたのですが・・・使ってない。 リビングに降りてきただけ。とほほ。。 家を見回すと、どうにもならないところを発見! 台所です。 (随分前)ちゃんときれいにしたはずが、とんでもない状況に。 お客さんが来たら、隠しようがない状況!(隠せたらセーフ! と思っちゃう人。笑) どうにかせねば! ということで、鏡台を台所にもってくることにしました~♪ 引き出しもあるし、いろいろ片付けられそう♪ さて、サイズ計るぞっ! と腕まくり。
2017年10月3日

思い切って食器処分!ごちゃごちゃの食器棚がすっきり!★台所大改革★
思い切って食器処分!ごちゃごちゃの食器棚がすっきり!★台所大改革★
2017年10月5日
一度片付けて、きれいにしたつもりの食器棚。 日ごろの生活で、それがどんどん崩れていく・・・。 それを知りつつも、見て見ぬふりをする・・・そんな毎日。 この記事をアップするということは、限界が来たということです。 どうにかせねば! 遂に!『後から片付ける派閥』からの、脱却の日が来ました!
2017年10月5日

コツ・ポイント

部屋の模様替えをすると、家具が余ったり、足りなくなったり。
最新の素敵家具を揃えるのは憧れだけど、今あるものを使いたいと思っています。
例え100均商品でも、考えます。
お金をかけずに工夫すると、すっきりする自分がいます。
頭の中でパズル。
パズルがピタッとはまったら、とっても気持ちがいいですよ♪


SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月6日 17:32
こんにちは。 なんかココさんの記事読んでると、おんなじ事やって過ぎてて笑っちゃいます。 うんうん、あるあるって。 キッチンとリビングを行ったりきたりしてる家具とか、家だけかと思ってましたよ。 バブル世代はやる事が似てるんでしょうか(笑) カゴ、同じものなら当然統一されますけど、お揃いのタグや、モチーフなんかをつけたら統一感出るんじゃないかなって思いました。 もう わざわざ買わなくていいですよねー うん、買っちゃダメダメ〜 って、自分も言い聞かせてます(笑) 昨夜はついついゲームに夢中になり、キッチンほったらかし〜 今日こそは!と言いたいとこだけど、代表戦⚽️あるから無理無理(笑) そして、ホタルのヒカリもやるみたいなので、今夜はTV三昧になりそうです。 ガムテープのくだり、ツボでした。 ココさん、可愛いわ?
2017年10月07日 15:25:37
achanこんにちは。 そんなに同じことやってんのー!?(笑) 考え方も似てる????(笑) 統一感を出す方法は、かごを揃えなくてもできるね♪うんうん♪なんか考える!ありがと。 ホタルのヒカリ、ビデオ撮りましたっ!見なければ! 日ごろ、涅槃像なので(笑)見る時間はたっぷり♪ テレビ三昧、ばんざーい!!(笑) うちの旦那さん、すぐ、しまい込むんですわ。自分のテリトリーに。 一緒に使えるように置き場所決めて、分類したんだけどねー・・真横がいいみたいー。。 決めた場所になかったら、ほぼ、旦那が「あるよ。」と出してきます。(笑)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集