ワクワクしちゃう? 2017年 コストコのアウトドア用品は?テント・バーベキューなど。

ワクワクしちゃう? 2017年 コストコのアウトドア用品は?テント・バーベキューなど。
投稿日: 2017年9月30日 更新日: 2017年10月4日
閲覧数: 3,311
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳の男の子と4歳の女の子の育児に奮闘中です。 コストコに行くこと...
我が家も3年ほど前からアウトドアにはまりました。自然がいっぱいある場所で、家族でキャンプをするって本当に楽しい!解放感がたまりません。
初めてキャンプをした日は、「なんでこんな楽しいことを今までやらなかったのだろう・・・」と後悔したくらい。

子供も一緒にテントをたてることや外でごはんを食べることがとても楽しいようで、アウトドアが大好きです。キャンプをすることで家族の絆もぐんと深まります。

ただ、アウトドア用品は高いのが悩みどころ。でも、コストコなら有名メーカーの商品をお手頃な値段で購入できるため、キャンパーからも人気があります。
アウトドアを始めようと思っているなら、一度コストコを覗いてみる価値ありです!

コストコ広島店に9月時点で店頭に並んでいた商品をご紹介します!

コストコのテント用品はどうなの?

テントはとにかく子供が大喜びします。子供って狭い空間が大好き!秘密基地みたいで楽しいようです。
テントが出来上がって、中に入るだけでテンションアップ。すごくうれしそうな顔をして大はしゃぎ!

コストコでは、アウトドア用品を取り扱うメーカーの中でも根強い人気をもつコールマンなど有名メーカーをはじめ、いくつもの種類のテントを取り扱っています。

テントの購入を考えている方は春頃からコストコを覗いてみることがおすすめです。キャンプのシーズンである夏を過ぎるといっせいに撤去されてしまいますのでご注意を。

人気のメーカーなどの商品はすぐに売り切れてしまう場合も多いので、コストコでの購入を考えている方は早めの情報収集がおすすめです。

コストコ広島店も9月に行ったときには、シーズンオフでしたのでテントは全くありませんでした。

コストコのバーベキュー用品は?

マスタービルト製 炭火用 バーベキューケトルグリル 10,800円 

【商品情報】
サイズ  高さ110cm 横59cm 幅61cm
素材   本体 ホーロー加工
脚部   アルミニウム  

9月にコストコに行ったときに、唯一販売されていたバーベキューグリルです。春、夏には何点かみかけましたが、秋になるとやはり品数が少なくなってしまうようです。

マスタービルトのバーベキューケトルグリルは非常に人気の高い商品です。

デザインがとてもお洒落で、スタイリッシュ!

かわいいだけではありません。機能も充実しています。
空気調節バンパーで空気が調節できますので、通常よりも短時間で火をおこすことができます。
また、温度計もついていますので、中の温度も一目で確認することができるのも便利です。
焼く部分が59cm×61cmの広い円形で、非常に広いので、たくさんの食材を一度に焼くことができるのもうれしいですよね。
他にも焼いた食材を置いておける場所や荷物を置いておける場所まで装備されています。

ただ、このケトルグリルはタイヤもついておりサイズがとても大きいので、載せられる車が限定されてしまうそう。
もし、キャンプ場にもっていくために購入を考えているなら、車に乗るかどうか一度確認した方がよさそうです。
お家の庭でバーベキューを楽しみたい方にはタイヤがついていて出し入れが簡単ですのでおすすめの商品だと思います!

コストコの寝袋は?

COLEMAN パスフィンダー 寝袋 マイナス18℃ 5,398円 

【商品情報】
サイズ      220cm×80cm
適温レベル    -18℃~3℃

保温力に優れていますので、秋冬キャンプに使える寝袋ですが、バイクツーリングや登山をする方におすすめの寝袋です。
非常にコンパクトに折りたためるのが特徴のパスファインダーで、収納袋には空気を抜くためのバルブを設けてられていて、圧縮袋のように押さえつけると空気がぬけて小さく折りたたむことが可能です。

キャンプに行く場合でも、荷物はできるだけコンパクトにしたいので、小さく収納できるのはうれしい!

HUDSON DOUBLE 2人用 マイナス13℃ 7,498円

【商品情報】
サイズ     150cm×235cm
適温レベル   -13℃~7℃


こちらの寝袋は、左右どちらからでも出入りすることができます。
2人用の寝袋ですので、親子・カップルなどで利用することができます。
2人用の寝袋ですが、1人で使用する方もいます。1人だけなら広々と使うことができて、寝返りもうつことができていいですよね!

コストコのクーラーボックスは?

IGLOO マックスコールド クーラーボックス 165QT(156ℓ) 9,977円

イグルー社のクーラーボックスは全世界で圧倒的なシェアを誇っており、アメリカでもナンバーワンのシェアを持っています。

こちらのクーラーボックスは、大容量なのに軽く、保冷力も優秀!
評判が非常に良い商品です!

開きやすい大きな留め具がついており片手でも開閉することができますし、ふたの上に4つのド輪ホルダーがついていること、また、小窓から中身を確認することができるなど便利機能もたくさんついています。
156ℓの容量があり、350ml缶が280本も収納することほどサイズが大きいのもうれしいですよね!

IGLOO  マリーンクーラー 54QT(51ℓ)&フォンタム12QT(11ℓ)セット  5,998円

上記と同じ世界的ブランドであるイグルー社のクーラーボックスです。

こちらの商品が大型クーラーボックスと小型のクーラーボックスがセットになっています。

大型クーラーボックスには350ml缶70本入れることができます。高さも40cmありますので、2ℓサイズのペットボトルを縦置きできちゃいますよ!

4日間も氷を保持できるほど保冷力が強いので、長めのキャンプでも安心して使用することができますよね。

大型のクーラーボックスの色は白。シンプルでかっこいいデザインですが、小型のクーラーボックスは
ふたの部分が白、下側は鮮やかな黄緑色とグレーの2色になっていて、すごくデザインがかわいいので、置いておくだけで楽しくなります。

このクーラーボックスを愛用しているのはキャンパーだけでは、釣りをする方も多いようです。大型のクーラーボックスには釣った魚を入れて、小型のクーラーボックスには食べ物や飲み物を入れることができますのでとても重宝しそう!

コストコのその他アウトドア用品は?

折り畳みワゴン ボトルフォルダー 収納カバー付き 45kg 5,980円

キャンプ場に荷物を運ぶ際、とても活躍してくれるワゴンです。
駐車場からテント場までが遠いキャンプ場所もたくさんありますので、キャンプを始めるなら1台は持っておきたいアイテムです。

広い公園にこのワゴンを持参されている方も多くいらっしゃいます。
公園にラケットやボールなどの遊ぶ道具やテント・お弁当・水筒などけっこうな重さになりますので、このワゴンを持っていると便利ですよね!

コストコのアウトドア用品は返品できるの?

コストコで購入したアウトドア用品は、理由があればいつでも返品することができます。期限などもとくにはないようです。
たとえ、購入した1年後であったとしてもきちんとした理由があれば返品することができます。

ただ、2017年9月の時点ではアウトドア用品は返品できるとなっていますが、返品に関する規約は、変更になる場合もありますので、返品を考えているなら一度コストコに問い合わせしてから返品することがおすすめです。

キャンプがやりたいと思い勢いで購入したテントの返品が受け付けてもらえたという話もあるとか。

コストコって心広すぎ・・・・。


コストコのアウトドア用品は、安くなることがあるの?

コストコはシーズンものの商品を早めに陳列しているようで、8月にはハロウィンの商品が徐々に並び始めます。8月のものすごく暑い時期に、クリスマス商品が並べられることも。

そのため、アウトドア用品を早めに売り切りたいためシーズンの終わりころになるとアウトドア用品が驚くほど安く販売されることがあるそうです。

商品によっては、通常時期に販売されていた金額の半額以下で売られることもあるとか。

購入を急いでいない場合は、8月中からコストコでアウトドア用品が安くなっていないかをチェックしていれば、予定金額よりもかなり安く購入できるかもしれません。

コストコでアウトドア用品を揃えるってどうなの?

ホテルや旅館では味わえない楽しさがキャンプにはあります。

杭を打って、一枚布からでテントを組み立てていく作業や炭から火を起こして料理する・・・すごく不便な手間のかかる作業ですが、それがとても新鮮でわくわくします。

キャンプを始めてみて思うことは、『キャンプって想像以上にお金がかかる!』
「キャンプなんて外で野宿するようなものだからお金なんてかからないでしょ・・・」なんて、キャンプを始める前は思っていましたが、無知でした・・・。

キャンプを始めるのに、一通りの用具をそろえると10万円くらいは飛んでしまいます。


コストコでは春頃から探せば、人気メーカーのアウトドア用品をネット通販よりも断然安く購入できることが多いです!

それに実際に商品を手に取って購入すると愛着も沸きますよね。
気に入った道具でキャンプをするとさらに楽しくなりますよ!

コツ・ポイント

コストコはアウトドア用品が安くておすすめ!
コストコで気に入った道具を見つけてアウトドアを始めてみませんか?
アウトドアが好きになるとコストコに行くだけでワクワクしますよ!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集