マンネリ回避で素敵に見せるコーデ方法

マンネリ回避で素敵に見せるコーデ方法
投稿日: 2017年9月29日 更新日: 2018年2月20日
閲覧数: 737
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
あなたがワンシーズンに買ったり、着たりする服の数はどのくらいですか?
若くて独身だったあの頃(!)と違い、主婦になり子どももいたりすると自分のお洋服のお買い物は後回しに。
「また同じ組み合わせだな」とか「いつもこれって思われたくない」など考える方が多いはず。
でも大丈夫です!!少ない服でもじゅうぶん「いつも素敵!」が叶う方法をお教えします。

バンダナをプラスしてカラーもポイントに

バンダナをプラスしてカラーもポイントに

UNIQLOのギャザーブラウスとハイウエストワイドチノパンです。
ちなみに164センチですが、骨格診断はウェーブタイプでオーバーサイズが苦手なのでトップスはSサイズを選びます。
ここまではスタンダードなコーデ。気に入っていても毎回これだと飽きちゃいますよね。
そこで赤のバンダナスカーフを腰ベルトの位置で結びます。ポイントになるし、簡単♫
子どもが小さいからネックレスやピアスができない!という方にも簡単にできますよ。

ストールをまいてみましょう(o^^o)

ストールをまいてみましょう(o^^o)

似合う柄や色のストールをプラスするのもいいですよ。
私は黄色味があるものが得意なので、マスタード色のストールを三角に巻きます。
首まわりにラフな巻き方のストールでボリュームを少し足すことで、おしゃれカジュアルな感じになります。
これをシフォンのストールに変えるだけで今度は上品カジュアルにイメチェンできますよ
こちらで今やっている三角アレンジの仕方も書いています。参考にどうぞ

1枚のスカーフで脱ワンパターンコーデ!去年の服も今年らしく
1枚のスカーフで脱ワンパターンコーデ!去年の服も今年らしく
2016年11月1日
ドラマ衣装でも話題のスカーフ! クローゼットの衣替えしても、ワンパターンな服装や「私、去年のいまごろ何着てたの?」というあなたにオススメのスカーフ、1枚あれば今年らしくなりますよ! 今回はすべて同じスカーフでのアレンジをご紹介します
2016年11月1日

ジャケットを羽織ってみましょう

ジャケットを羽織ってみましょう

テーラードジャケットを羽織る事できちんと感が増します。
この場合ベルトも黒にしているので、コーデにメリハリがついてしっかりとした印象を与える事ができます。
カジュアルなブラウスとチノパンをお仕事や授業参観にも着れたら嬉しいですよね。

最後に比較画像です

最後に比較画像です

お洋服をそのまま着るのはもったいない。自分に似合う、好きなアイテムをプラスして色々な着こなし楽しみましょう。
この3パターンだけでなく、自分なりのステキに見せるコーデがあるはずです!
トップ画像のバッグで変化をつけるのもアリですよ^_^

コツ・ポイント

いかがでしたか?
プチプラのお洋服でもじゅうぶんステキに見えて、マンネリ化を防ぐことができます。
忙しい主婦にとってトレンド感のあるブラウスなどはワンシーズンにどれだけ着れるかもカギ♡せっかく買ったお洋服、似合う着こなし楽しましょう(o^^o)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集