コストコ広島店舗情報!混雑具合は?周辺には何があるの?

コストコ広島店舗情報!混雑具合は?周辺には何があるの?
投稿日: 2017年9月30日 更新日: 2018年1月12日
閲覧数: 6,256
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳の男の子と4歳の女の子の育児に奮闘中です。 コストコに行くこと...
コストコ広島店は平成13年に開業しました。
広島駅南口から徒歩約15分の場所にあり、広島県民が愛して止まない広島カープの本拠地であるマツダスタジアムのすぐ隣にありますので、非常に活気のある場所となっています。

中国・四国地方でコストコがあるのは広島店のみですので、休日になると近隣県に住むお客さんも集まりにぎわいます!

コストコ広島店の営業時間は?

年中無休(1月1日のぞく):午前10時~午後8時
年末(12/31)の営業時間:午前8時~午後6時
定休日:1月1日

コストコ広島店のアクセスは?

(バス)
・広島駅11番、12番、13番
(向洋。瀬野・熊野方面行き)→マツダスタジアム前バス停下車→徒歩2分
・広島バスセンター5番のりば(向洋・瀬野・熊野方面行き)→マツダスタジアム前バス停下車→徒歩2分

(電車)
・JR広島駅南口より徒歩約15分
・JR天神川駅より徒歩約15分

(車)
・山陽道 広島インターより
国道54号(祇園新道)を広島市街方面へ約6.5km→城北駅北交差点を左折→常盤橋東詰交差点を右折→大洲通りを東へ約2.0km→球場前(西)交差点を左折
・中国道 西風新都インター・山陽道 五日市インターより広島高速4号線を東へ約5.0km中広出口→城南通りを東へ約3.5km→的場交差点を左折→荒神交差点を右折→大洲通りを東へ約0.5km→球場前(東)交差点右折
・山陽道 広島東インターより 広島高速1号線を南へ約6.0km→広島高速2号線を南へ約1.5km府中出口→矢賀新町5丁目(東)交差点を左折→大洲1丁目6番交差点を右折→大洲通りを西へ約1.5km→球場前(東)交差点を右折
・広島高速3号線・広島呉道路より
仁保JCT→広島高速2号線を北へ3.0km大洲出口→新大洲橋西詰交差点を左折→大洲どおりを西へ約1.5km→球場前(東)交差点を右折

【住所】
〒732-0803
広島市南区南蟹屋町2-3-4
【電話番号】
082-890-0190

コストコ広島店にガソリンスタンドは併設されているの??

コストコ広島店はガソリンスタンドが併設されていません。

コストコのガソリンスタンドは安いとの話を聞くので、併設されていないことは少々残念・・・。
広島は車社会なので、ガソリンスタンドがあるとうれしいなぁ。

コストコ広島店 駐車場の料金は?

コストコ広島店 駐車場の料金は?

コストコでお買物をする際、駐車場料金は終日無料です。
隣接するマツダスタジアムで野球が開催される日のみ3時間無料となります。
ただし、3時間を超えると20分/600円するほど高額なので要注意です!
1時間1800円はキツイ・・・

コストコ広島店の混雑具合は?

コストコ広島店の混雑具合は?

平日はお客さんも少なめですので、駐車場も出入り口の近いところに駐車できることが多く、ゆっくり店内で買い物をすることができます。試食もほとんど並ぶこがありません。
フードコートも平日は空席が多めなのでゆったり座ることができ、近隣の高校生が連れ立って、食事をしながら勉強している姿も見かけます。

土日祝は、広島県近隣からもお客さんが大勢来ますので、非常に混雑します。
フードコートも混雑しており、席がなかなか確保できないときも。
ただ、駐車場は今のところ車が置けずに困ったことは一度ありません。

コストコ広島店のATMは?

ATMはレジを出たすぐのところに設置してあります。
コストコで利用できるクレジットカードは数が少なく限定されているので、現金払いの方も多いようです。

コストコに行くとついつい買物をし過ぎてしまい、現金が足らなくなることがありますので、このATMはとても重宝します。

重宝しすぎて困るけど・・・

コストコ広島店はタイヤは売ってる?

コストコ広島店はタイヤは売ってる?

コストコの立体駐車場の一角にタイヤセンターがあります。コストコのタイヤは安くて大人気ですので、コストコでタイヤ交換するお客さんも非常に多いです。タイヤ目的でコストコ会員になっている人もいるとか。

タイヤ交換には時間がかかりますので、交換をしている間、コストコでお買い物ができるのもうれしいですよね♡

コストコ広島店の周辺には何があるの?

マツダスタジアム

マツダスタジアム

◎住所    広島市南区南蟹屋2丁目3-1
◎アクセス  コストコから徒歩1分

コストコのすぐ隣に広島県民が熱愛している広島カープの本拠地であるマツダスタジアムがあります。

コストコで食べ物をテイクアウトして野球観戦するお客さんも多く、試合がある日は、いつもよりコストコのフードコートにいるお客さんが多くなります。

赤いカープTシャツを着ている方が多いので、フードコート内の赤の多さにびっくり!!

コストコのホットドックを片手に野球観戦もいいですよね!

コストコ屋上は、マツダスタジアムの球場東駐車場としても使用されていますので、試合開催日、コストコの駐車場は車で混雑します。


イオンモール府中店

◎住所     広島市安芸郡府中大須2-1-1
◎アクセス   徒歩約15分

コストコの近くには、広島でもっとも巨大なショッピングモールである府中イオンがあります。

キッズスペースやおもちゃ売り場が充実していますし、無印良品、ユニクロなどの人気ショップもたくさん加入していますので、家族で楽しむことができます!

コツ・ポイント

広島駅からも近く、アクセスの良い場所に位置していますので便利です。
今年も優勝した広島カープの本拠地『マツダスタジアム』もありますので、コストコでお買い物をして、野球観戦なんていかがでしょう?
一度、よってみんちゃい!コストコ広島店!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集