コストコ フードコートで人気の『クラムチャウダー』は安定のおいしさ! 

コストコ フードコートで人気の『クラムチャウダー』は安定のおいしさ! 
投稿日: 2017年9月28日 更新日: 2017年9月28日
閲覧数: 61,717
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳の男の子と4歳の女の子の育児に奮闘中です。 コストコに行くこと...
コストコのフードコートで以前から根強い人気なのがクラムチャウダー。今回久々に食べてみたら、やっぱりおいしかったです!

コストコ フードコートで食べられるクラムチャウダーの値段は?

コストコ フードコートで食べられるクラムチャウダーの値段は?

コストコのクラムチャウダーは300円で購入できます。

フードコートでクラムチャウダーを注文すると蓋付きの大きなカップに入ったクラムチャウダーとクラッカーが2枚入った小袋、スプーンを手渡してくれます。

さすがコストコだけあって、このクラムチャウダーも大容量でびっくり。
カップの大きさが直径約10cm、高さも約10cmとBIGサイズです。その大きなカップになみなみクラムチャウダーが注がれています。

コストコ フードコートで食べられるクラムチャウダーの味は?

コストコ フードコートで食べられるクラムチャウダーの味は?

味はあっさりとしていて、やさしい味です。
まず、スープはさらさらしています。スプーンで混ぜると具材をあまり感じることはありませんが、底の方を何度かすくってみるとベーコンやジャガイモなど小さくカットされた具材が出てきます。
何度かすくってみましたが、ジャガイモが2cm角にカットされたものが一番大きいサイズでした。
魚介系の味があまり強くなく、くせのないクラムチャウダーです。

実は、コストコのクラムチャウダーは2016年1月にリニューアルされたんです。

以前はジャガイモやあさりなどの具材が大きめにカットされていて、スープも魚介の濃厚な味がしっかり染み出て、とろみが強く、もったりしたものでした。
アメリカンな感じのダイナミックな味が特徴的でしたが、変更後のクラムチャウダーは日本人向けに改良されたのかな?

私自身は正直以前のもののほうがが好きなのですが、あっさり味が好みの小学生の息子は、「おいしい!!」と大喜び。
大半をすごい勢いで飲み干したので、あっさり味が好きな方はたまらないようです。

このクラムチャウダーにさらに約5cm×5cmのクラッカーが2枚ついてきます。
このクラッカーもバターの味が感じられてサクサクでとってもおいしい!
小食の大人の女性なら、これだけでランチはOKかも?

以前のクラムチャウダーを食べたいときは?

以前のクラムチャウダーを食べたいときは?

以前のクラムチャウダーはコストコ倉庫店でも売られている「キャンベル クラムチャウダー」を使用して作られたスープでした。

以前のクラムチャウダーに似た味のクラムチャウダーを食べたい方は、これを購入するのもおすすめです。

「キャンベル クラムチャウダー」の缶詰は、非常に味が濃く、トロミも強いので、我が家でクラムチャウダーとして食べるときには、この缶詰にベーコン、ジャガイモ、にんじん、きのこ、牛乳などを足して作っています。

缶詰には「牛乳や水をいれなくてもいい」と記載されていますが、我が家では牛乳をたして、少し薄める方が家族に好評です。
このキャンベル クラムチャウダーの缶詰はクラムチャウダーを作る以外にも、パスタとしても使用できますので、コストコ倉庫店で購入しておうちにストックしておくと、料理を作るときに重宝します。

コツ・ポイント

このボリュームでクラッカーがついて300円という価格は、本当にお得だと思いますので、十分に注文する価値ありです!
これから、だんだんと寒くなるので、クラムチャウダーのようなあったかいスープが恋しくなってきます。
体にもやさしいメニューなので、もう少し寒くなったら、また注文してみよう!




関連記事

たまには!おかず系おやつもあり!
本格的ピザが楽しめて、しかも安っ!
ワイルドなターキー!ルフィーになったみたい!
幸せの半バーガー(*^◯^*)
冷んやり!北海道ソフトクリームは最高
【コストコがハンバーガーショップ?】プルドポークバーガーが登場!
【コストコ】夏にぴったり!バレンシアオレンジスムージー
【コストコ】美味しい!北海道メロンスムージー
【コストコ】がっつりフードにも合う!!パインスムージー
【コストコフードコートの新商品】アサイボウルを食べてみました!
コストコフードコートのホットドッグが人気!正しい食べ方は?
コストコ ガーデンカップサラダは、こんな食べ方もある!!
コストコ フードコートの『プルコギベイク』はほっぺが落ちるくらいおいしい!
カロリーは?重量は?コストコのフードコートのお楽しみ♪北海道牛乳ソフトクリーム
コストコ フードコートで人気の『クラムチャウダー』は安定のおいしさ! 
SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集