【ペーパーナプキンが材料】ペーパーフラワーをレジンでイヤリングに

【ペーパーナプキンが材料】ペーパーフラワーをレジンでイヤリングに
投稿日: 2017年9月27日 更新日: 2017年9月27日
閲覧数: 1,810
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ペーパーナプキンを使ったイヤリングを作ってみました。

ペパナフラワーを作る時に蛇腹にするのがちょっと大変ですが、きっちり蛇腹にしなくても大丈夫です。
ミニミニペパナフラワーが上手にできれば、それだけでも可愛いピアスやイヤリングになると思います。

ペパナに金具をつけると破けてしまいそうなので、ペパナは針金を巻いて作り、その針金にパーツや金具をつけました。
急に思い立ったのと、失敗するかもしれないと思ったため、制作過程の画像がありません。
わかりづらかったら聞いてくださいね。

1.ペーパーナプキンを2.5cmの正方形に6枚切る

2.細めの針金を8cmくらいに切っておく

3.切ったペーパーナプキンを重ね、蛇腹に折る

4.蛇腹にしたペーパーナプキンの真ん中に針金を巻きつけ、捻って固定したらナプキンを開く

5.パーツとビーズをつける

6.ペーパーナプキンの部分にソフトレジンを塗って硬化する

7.ビーズの上にイヤリング用の金具をつける

コツ・ポイント

レジンはハードだと皮膚に当たった時に痛そうなので、ソフトレジンを使いました。
針金の切り口は鋭利にならないよう平に切ってください。
切り口が心配な時はレジンを塗るといいです。


SNSでシェア
詳しく見る