100均で簡単☆10分で完成!可愛いKing&Queen風ピアス

100均で簡単☆10分で完成!可愛いKing&Queen風ピアス
投稿日: 2017年9月26日 更新日: 2017年10月16日
閲覧数: 3,936
40 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
久しぶりにダイソーの手芸コーナーを覗いたら、可愛いパーツがたくさん♡♡♡
目が♡になって、思わずあれもこれもと買い込んで来てしまいました(*^_^*)

一つでも可愛いパーツを並べて繋いでみたら、なんだか王さまとお妃さまみたい?!
キラキラパーツのピアスを作ってみました。
作る、というほどではなく、10分もかからないでできちゃったんですが…(^_^;)
作り方までもない作り方をご紹介させていただきます♪

材料

  • ピアス用金具(アンティークゴールド) :2つ
  • Tピン(金古美) :2本
  • ロンデルボール :2コ
  • 平ロンデル(5mm) :2コ
  • 平ロンデル(6mm) :1コ
  • 花座パーツ(7mm) :2コ
  • パールビーズ(4mm) :2コ

材料

材料

全てダイソーのものです。
左がKing(以下K)、右がQueen(Q)。

一番上のピアス用金具。10コと丸カン12コがセットになっています。おトク♡
ゴールドやシルバーもありましたが、アンティークゴールド使用しました!

平ロンデルはガラスのキラキラ入り☆
5mm6コと6mm8コがセット。

パールビーズは以前に購入したものなので、何個入りかわからず…

Queenに使用した花座パーツは20コ入り。
いいの?こんなに可愛いのに20コも入っていて!と、心の中で大騒ぎしちゃいました( ≧∀≦)

ロンデルボールは約8mm8コ入り。
これもガラスのキラキラ入りで、そのまま見てるだけでも可愛いです。

Tピンは9ピンと約50本のセット。
どれもこれもお安い…。ダイソーさん、ありがとうございます(^人^)

Tピンに通す

Tピンに通す

Tピンは先がTの形になっていて、ビーズが抜けないようになっています。

K)平ロンデル6mm、ロンデルボール、パール、平ロンデル5mm
Q)ロンデルボール、花座、パール、花座、平ロンデル5mm
の順でTぴんに通します。
これで8割方完成…(笑)

ピンを曲げる

ピンを曲げる

ペンチなどでピンの先を折り曲げ…

ピアス金具につける

ピアス金具につける

丸めてピアス金具に繋げます。

完成!

完成!

できあがり。
…簡単すぎて、すみません(^_^;)

パーツを並べたら、なんとなーくKingとQueenに見えてしまったんですが(私だけ?)、そのまま可愛いパーツなので、ランダムに繋げるだけでも可愛いと思います!

コツ・ポイント

こんなに可愛いパーツが100円だなんて…
他にも可愛いパーツたくさんありましたので、組み合わせでいろいろ作れると思います(*^^*)

そして、気づかれた方いらっしゃいます?トイレでの撮影(笑)
夕方になっても、わが家で一番明るい場所が、トイレなのです(^_^;)

100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
2017年6月30日
以前ご紹介した100均すのこリメイクトイレ棚。 バラしたすのこをペイントして張り合わせ、トイレットペーパーホルダー兼のトイレ棚にはめ込んだだけですが、トイレの雰囲気がガラリと変わりました! 接着せずに被せただけなので、現状回復も可能です♡ 幅の違う2枚のすのこを使って作ったので、ちょうどその余りの材料でもう1つ作れる! と、いうことで、先日ご紹介したすのこリメイク棚をちょっぴりアレンジしてバージョン2を作ってみました。 と、言っても基本的な作り方は同じ。ペイントだけ変えて、大好きなスクラップウッド風に♡ 手順が多いようですが、作業は簡単です! 基本的な作り方は同じなので、一部説明はしょっています。分かりにくい場合はこちらもご参考にしてください。
2017年6月30日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月26日 11:22
ハニクロさん、こんにちは。 ピアス、ステキ〜 KINGとQUEENに見えますよ。 全身ですよね? アップの画像見たら、顔に見えてしまったけど(笑) そうそう、最近は100均でロンデルも売ってるのよね。 私は、10年以上前に浅草橋で買った4万円分のビーズをなんとかしなきゃいけないし、作るわけでもないのに ついつい買ってしまうのです。 当分100均禁止にしないと… トイレはきづかなかったけど、2週間前にトイレットペーパーホルダーを買ったの思い出しました(笑) デコってから取り付けようと思って、どうデコるか考えてたら買った事忘れてました! 思い出させてくれて、ステキなピアスを見せてくれて、ありがとうございます?
2017年09月27日 14:38:59
achanさん、おはようございます~! 日に日に秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか? コメントありがとうございます(^人^)嬉しいです! 見えますか?KingとQueenに(笑) 全身ですよ?achanさんに、顔、と言われて顔?って見たら、確かに(笑) 100均ロンデル、すごくないですか? 私、100均のアクセサリーパーツ売り場で大興奮しちゃいましたっ(*^_^*) …って、achanさんっ!!(゚ロ゚ノ)ノ4万円分ビーズとはっΣ(゚∀゚ノ)ノ さすがに何事も突き詰めるachanさんですね~(^_^) 集めだすと、より集めたくなっちゃうんですよね~♡ ことに100均って、“100円だからいっか”でついついカゴにいれちゃいますもんね~ 私も買って満足しちゃって、そのままなもの、あります…たくさんあります(笑) いつか、いつかと言いながら、なかなかやってこないいつか。 買うまでは軽快なんですけど、その後のお尻が重くって(^_^;) トイレットペーパーホルダーのデコ?それはそれはまたステキそう♡ アイデア投稿、お待ちしてますね(*^_^*)(強制的) ありがとうございました!私もまた、お邪魔しまーす♪
コメントをもっと見る