ぶきっちょさんでも10分で作れる棚(o´〰`o)❤

ぶきっちょさんでも10分で作れる棚(o´〰`o)❤
投稿日: 2017年9月26日 更新日: 2017年10月2日
閲覧数: 10,773
56 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
中古の家を100均グッズや木材を使ってセルフリノベーション真っ最中(*´ω...
DIYが苦手な人でも一人で簡単に作れる棚をダイソーさんの商品を使って作りました(o´〰`o)❤
DIY得意な方なら5分で完成します(笑)

材料

  • 壁面用棚受
  • 壁面用棚受 支柱

材料はこれだけ
※壁面用棚受←4本
※壁面用棚受 支柱←2本
※板←1×4材←4本

ダイソーさんで販売されているこちら

網戸のサッシで分かりにくいんですが、、
作業台の上にある柱←矢印で示した場所に

まず取り付けたい高さに
支柱←穴がある長い棒をネジで取り付けます。
1本を取り付けたら

もう1個の支柱は先程の支柱と同じ高さに合わせたいので、板を1本乗せて、水平器(←ダイソーなどにあります)で水平か見ながら軽く手でネジを回しながら留めて、ドライバーでしっかり留めます。

水平器は画像のように中に空気が入っていて、
空気が真ん中に来るように、取り付けたい物を動かします。

支柱を取り付けたら、棚受を棚にしたい高さの穴に差し込みます。

板を支柱と支柱の間の長さより少し長めにカットして、好きなカラーに塗ります。

棚受サイズが20cmなので、
1×4材が1枚9cmだから今回は2枚使いました。

棚受に板を乗せたら、、、

完成~??

ネジさえ取り付けられれば誰にでも簡単に棚が出来ます(〃艸〃)

支柱や棚受を増やせば、かなりでかい棚も簡単に作れます♥️


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月26日 22:39
お邪魔しま〜す。 これ、私も使いたいんですよ。 何ヶ月か前に支柱がなかったので店員さんに尋ねたら、在庫はない、いつ入るかわかないとの事。 一向に入荷せず、他の近くの店舗にもないんですよ。 いいなぁ。 でも私、水平に取り付けられるかが不安だったんです。 丁寧な説明、ありがとうございます。 支柱が見つかったら こちらを参考にしながら頑張りますね。 だいぶ前すぎて、どこに設置しようとしてたか忘れてるんですけど(笑) ここで素敵なアイデアがうまれるんだなぁって、妄想しちゃいました。
2017年09月26日 23:09:53
こんばんは(o´〰`o)❤ コメントありがとうございます♥️ 水平にするのは水平器がないと厳しいかもです? 誰かに手伝ってもらいながらやれば簡単ですよ?
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集