ハロウィン演出どうする?困った時はセリア&フライングタイガーを覗いてみよう!

ハロウィン演出どうする?困った時はセリア&フライングタイガーを覗いてみよう!
投稿日: 2017年9月23日 更新日: 2017年10月15日
閲覧数: 5,439
58 この人たちがステキしました
ステキをしている人
まもなくハロウィンですね。
毎年の事ですが演出や料理に悩みませんか?
そんな時は、いち早く100円ショップ・・・ダイソー、セリア、キャン★ドゥ覗いてみませんか。
お気に入りの品が見つかるかもしれません。

白黒インテリアの中で過ごす日々ですので今回セレクトしたハロウィングッズは、
当然ながら白黒です。

今回、白黒パンプキンと蜘蛛の巣柄のフェルトマットを早期に発見して購入してみました。
また北欧雑貨で人気のフライングタイガーでは、毎年スカルやピンチョス用に
スティックを購入します。

材料 (数人分)

  • パンプキン 白黒 (セリア) :数個
  • 蜘蛛の巣柄フェルトマット (セリア) :数枚
  • スティック (フライングタイガー) :1セット
  • 蜘蛛シール(フライングタイガー) :1セット
  • スカル (フライングタイガー) :1個

パンプキン スティック

パンプキン スティック

白黒に映えるオレンジのパンプキン スティックを選びました。

白黒に邪魔にならない程度の小さいパンプキンは、
可愛いですね。
木製でできてるので数回なら洗って使用可能です。

ゴースト スティック

ゴースト スティック

白いお化けのスティックは、特にブラックアイテムにはぴったりですね。
真っ白のゴーストが可愛いです。

髭が可愛いスティック

髭が可愛いスティック

ペーパーでできている為、使いまわしはできませんが
インパクトのある髭のデザインが可愛く常備してます。
白黒に良く馴染みます。
ハロウィン以外でも使用できるデザインですので
何かの為に用意しておくのもお薦めです。

帽子スティック

帽子スティック

木製でできたブルーのスティック
お弁当やサンドイッチにさして飾るのも
可愛いですよね。

焼きパンプキンでプリン

焼きパンプキンでプリン

今回作ったスイーツは、かぼちゃを軽くレンジで蒸しあげて更に醤油とバターを乗せて焼きとうもろこし風に香ばしくオーブンで焼き上げた物をマッシュにして、濃厚な焼きプリンを作ってます。

表面は、更にブリュレに仕上げてますが、
隠し味に醤油を入れてます。

いつものまろやかな南瓜プリンンにひと手間加えて
アレンジしてみませんか?
中央に生クリームを垂らしレイズンをトッピングしました。

コツ・ポイント

それぞれメーカーによって少しずつハロウィングッズに違いがありますね。
好みの色に合わない時は、自分で色を塗ったり絵を追加したり、
自分流にアレンジすればまた違った楽しみ方ができると思います。



SNSでシェア