手作りでハロウィン飾り付け2017

手作りでハロウィン飾り付け2017
投稿日: 2017年9月15日 更新日: 2017年9月15日
閲覧数: 635
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
13歳のツインズ女子の母です。 中高は美術部。高校大学でデザイン専攻...
100均の飾り棚に折り紙と紙コップでかざりつけしました〜。

手間はかかるけど低コストでできます。イルミは1000円くらいだったかな。

後の材料は100均で買える物ばかりです〜。

材料 (プラコップ)

  • 飾り棚
  • モール
  • 折り紙/トイレットペーパ―芯/布/フェルト

プラコップに油性マジックで絵をかく

プラコップに油性マジックで絵をかく

壁に飾り棚をつける。イルミのスイッチを隠すので棚の小口面に折り紙で飾りを付けて目隠しにします。

油性マジックでプラコップに絵を描きます。飾りはフェルトでつくります。ネクタイとか襟をつけるとかわいいです。
出来たら積み重ねて接点をテープで付け外れない様にします。
イルミネーションを壁に貼付けます。ガンタッカーでコードをかまない様に押さえます。(感電します。)

トイレットペーパー芯のミイラ

トイレットペーパー芯のミイラ

ペーパー芯のミイラを作る。

芯に目をかいて周りを黒く塗ります。それに細く切ったカラフルな布を巻いて行きます。

ぐるぐる巻いて止めるのは工作用ボンドで。
巻いたら上からフェルトで作った手をつけます。
骨とかカボチャも作って持たせるとかわいいよ!

壁面のその他

モールは100均一

絵は段ボールにアクリル絵の具でかいています。

シートは単色のカッティングシートを手ぎりしています。カボチャとかお墓。

細かい物でなければ剥がしてクリアファイルに貼り来年に取っておけるので便利です。これも去年のつかいました。

コツ・ポイント

私は時間がなかったのでコップには自分で絵を描きましたが、子供さんと一緒に書いたら喜ぶと思います。


SNSでシェア
詳しく見る