フェザーとタッセルで★オータム耳飾りをハンドメイド

フェザーとタッセルで★オータム耳飾りをハンドメイド
投稿日: 2017年9月15日 更新日: 2017年9月15日
閲覧数: 769
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
華やかな秋冬仕様のピアスをハンドメイドしました。

フェルトの土台にフェザー、タッセル、ビーズを縫いつけて作ります。
タッセルは市販品でもいいですし、刺繍糸で自分で作ればリーズナブルに仕上がりますよ。

土台の作り方は下を参考にしてください。
極小ハギレ活用★ピアスをハンドメイド
極小ハギレ活用★ピアスをハンドメイド
2017年9月6日
小さなハギレを使ってピアスを作りました。 ごく僅かな布とフェルト、ピアス金具があれば作れます。 お気に入りの布のハギレを使って、なければ要らない服を切り取って。 布を集めたらフェルトにちくちく縫い止めるだけです。 使用する布によってどんな雰囲気にも作れるこのピアス。 お家の中のハギレやレース、ビーズも集めて個性的に仕上げてください★
2017年9月6日

材料

材料

用意する材料です。

イヤリングの場合は、蝶バネタイプの金具を使ってください。

タッセル作り

タッセル作り

タッセルは作りたいサイズの厚紙を用意して、それに糸をくるくる巻きつけていきます。
ぽんぽんを作る要領と途中までは同じ。
詳しい作り方は下をご覧ください。

100均毛糸で★簡単タッセルガーランド
100均毛糸で★簡単タッセルガーランド
2016年2月3日
ダイソーさんのアクリル毛糸4玉を使って、春色のタッセルガーランドを作りました。 タッセルって一見作るのが難しそうですが、実はポンポンと同じ要領で作れるので簡単に出来ちゃいます★ お店で購入するといいお値段のガーランド、自分好みに格安で作れるので手作りしましょー!
2016年2月3日

フェザーはカット

フェザーはカット

フェザーはけっこう大きいので半分にカット。
切った二枚を重ねて使います。

土台に縫いつけます

土台に縫いつけます

タッセル、フェザーの順に土台の下半分に固定します。
タッセルは縫いつける際に扇形に開くように押しつけながら縫いつけます。
フェザーはボンドで貼りつけます。

土台上部の隙間、張り付けた部分を埋めるようにビーズやパールを縫いつけます。
大きなラインストーンやボタン一つだけにしても★

反対側を作る際は左右が鏡合わせになるように作ります。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集