お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

見渡せるからわかりやすい!洋服を選びやすいクローゼットの作り方。

見渡せるからわかりやすい!洋服を選びやすいクローゼットの作り方。
投稿日: 2017年9月13日 更新日: 2020年8月18日
閲覧数: 12,214
67 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ライフオーガナイザーの山田りえこです。

クローゼットを開けて、トップスの引き出しを開けて、ボトムスの引き出しを開けて、、、と、選ぶのに時間がかかりませんか?
洋服が一目で見渡せると、どれとどれを着るか決めやすいので、引き出しを開けたり閉めたりしなくてもパパっと取れて、楽ちんです。

スチールラックに置く収納。

スチールラックに置く収納。

クローゼットの中にスチールラックを設置し、ハンガーに掛けないトップスやボトムスを置いています。
一見出し入れしにくい収納ですが、私には、適正量をキープする基準にもなっています。

出し入れしにくくなったら、見直しのタイミング。

トップスとボトムスを両方見られるので、コーデを決めやすいんです。

1番上はあけておく。

1番上はあけておく。

一度着て洗濯しないセーターなど、一時置きするスペースがあると、その辺にポイッがなくなります(^^)
スチールラックなので、通気性抜群なのも嬉しい。

バッグは引っかけるだけ!

バッグは引っかけるだけ!

無印良品のネクタイ用ハンガーを使って、バッグを引っかけ収納に。
自立しない柔らかいバッグもキレイに収納できます。

コツ・ポイント

自分がどんな服をどれだけ持っているのかわからない。。
コーディネートを楽にしたい!
という人にオススメ。
服の量が多い人は、お気にりや、よく着る一軍の服から試してみるのもいいかも!



SNSでシェア


関連するキーワード