丸善 筍ごはんの素

季節はずれだから バカ売れ!! 筍ごはんの素
価格 430円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年9月11日 更新日: 2017年9月11日
閲覧数: 683
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人

季節はずれだから バカ売れ!! 筍ごはんの素

秋になると炊き込みご飯の素の需要が増えます。

今の季節は①栗ご飯 ②松茸ごはん ③五目(鶏)ごはんが人気です。

そんな中で季節はずれだからこそ食べたくなる筍ごはん。

シャキッとした歯ごたえの筍がたくさん入っていて、白だしで上品な関西風のお味。

これ一袋で3合炊けます。


スーパー・阪急オアシスで販売しています。


ポイント1

筍ごはんの素に湯葉をいれて、筍と湯葉の炊き込みご飯を作りました。京風な上品な仕上がりと味。おもてなし料理としても使えます。

作り方は…具財と出汁を分け、研いだお米に出汁と水を炊飯器の3合分いれます。次に筍と砕いた乾燥湯葉(18×10cm 4枚)を入れて、あとは炊飯器で炊くだけです。

急なお客様のおもてなしや、作るのが面倒なときに常備しておくと便利です。

ポイント2

先日 撮った写真は紹介メニューを告知するPOPに使用しました。

メカ音痴ですが、関西オフ会のスマホカメラ講座を活かしたいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア