フルーツ氷でおしゃれなサングリアを楽しもう♪

フルーツ氷でおしゃれなサングリアを楽しもう♪
投稿日: 2017年9月12日 更新日: 2017年9月14日
閲覧数: 3,117
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
オレンジジュースで大きな丸い氷を作って、ワインやシードルを注いでみて。めっちゃおしゃれなサングリアができます。フルーツの氷がとけるとお酒といい感じに混ざり合ってフルーティーでとっても美味しいんですよ♪

オレンジを薄く輪切りにします。半分にカットし、一方は真ん中に切れ込みをいれます。右のように重ねます。

製氷トレー「ゆきポンデカまる氷」にオレンジを置きます。小さめに切ったキウイフルーツも飾り入れます。

オレンジジュースを注ぎます。

上フタをゆっくりはめ込みます。

両端を両手で押して、丸い部分の真ん中の穴から中のオレンジジュースを少し吹き出させます。

冷凍庫に入れてひと晩くらい凍らせます。

凍らせたあと、上フタを外すと、オレンジのデカまる氷ができています。

トレーをひっくり返して出します。

こんなにかわいいオレンジの氷が!直径約5.7cmのデカまる氷です。

お気に入りのグラスにコロンと入れます。

市販のサングリアを注ぎます。

オレンジ氷のサングリアの出来上がり♪見た目もキレイで、溶けだすとオレンジジュースの味が混ざってとっても美味しいですよ。

りんごの発泡酒シードルも涼やかでとっても美味しいんです。

オレンジのデカまる氷がすけてみえるシードルのできあがり。ひんやり冷たさと見た目と味を楽しんで♪

使用したアイストレーはこちら「ゆきポン デカまる氷」 直径約5.7cmの丸い氷が3個作れます。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集