海苔(のり)でおかずカップが作れるよ♪ 「たべれるのりカップキット」

海苔(のり)でおかずカップが作れるよ♪ 「たべれるのりカップキット」
投稿日: 2017年9月12日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 4,800
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
おかずの仕分けには専用のカップを使うことが多いですが、食後は容器が残ってしまいます。カップごと食べられれば、仕分けもできて、おいしくて、お弁当箱もスッキリするしゴミも出ないのでは、という考えでからできたのがこちら!「たべれるのりカップキット」です。

全形の海苔を4つに切り、水で湿らせてセットし、電子レンジで加熱するだけで簡単に作れます。お弁当や盛り付けのアクセントに。

海苔(全形)を1/4にカットして指で水をつけます。

水で少し湿らせた海苔を下カップにかぶせます。

上カップをかぶせます。溝から海苔がはみ出ます。

出た海苔を折り込むように上カップをキュッと回します。

レンジで加熱 (500W約50秒~1分10秒)

あら熱がとれたら海苔を外します。

のりカップに!縮んだり気になる部分はハサミで整えて。

海苔のおかずカップのできあがり。

おにぎり、おかずなどお好みでもりつけてくださいね。食卓のアクセントに、お弁当のカップに便利です。

「たべれるのりカップキット」はセリアやキャンドゥで買えます。

ホワイトとグリーンがありますよ。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集