ハムのリボンが可愛いすぎ!デコ弁、SNSで映える「リボンハムカッター」

ハムのリボンが可愛いすぎ!デコ弁、SNSで映える「リボンハムカッター」
投稿日: 2017年9月11日 更新日: 2017年9月11日
閲覧数: 6,241
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
デコ弁やインスタ映え、”おしゃピク”=おしゃれピクニックなど「見せる料理」の世界は日々進化しています。そんな中、ハムを簡単にリボンの形にするグッズをご紹介します。

「リボンハムカッター」は、ロースハムを型抜きしてクルッと巻くだけでハムのリボンが作れるというもの。どこの家庭でもよく使うハムがピンク色のリボンになり、トマト、きゅうり、たまごなどの食材をピンチョス風に飾れます。ごはんに付けてもとっても可愛くなります。ハムを包丁でリボン型に切るのはたいへんですが、これを使えば簡単♪ お弁当のデコレーションや、ふだんのごはんのちょっとしたお飾りに、またSNS用「見せる料理」にぴったりです。

カッターの円にハムを合わせて型抜きをします。

カットしたハムの中心をくるっと巻きます。

ようじでさすとかわいいリボンの出来上がり♪

こんなかわいいピンチョスにして、お弁当に入れたらめっちゃキュート!

ごはんケーキの飾りにも。

うさぎ型のごはんにつけてあげたらこんなにかわいく♡

「リボンハムカッター」スーパーや100均で買えるので試してみてくださいね♪


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集