関西オフ会 スマホカメラ講習会

関西オフ会 スマホカメラ講習会
投稿日: 2017年9月10日 更新日: 2017年9月11日
閲覧数: 503
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
9/7(木)暮らしニスタさん 関西オフ会で、『プロが教えるスマホ講座』に参加してきました。

写真を撮る画面に格子のラインを出す方法、明るさを調整するほうほう、手前や奥の被写体をぼかす方法など、知らないことばかり教わり、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

現在 スーパーの食育部門に勤務していて、スーパーの中にオープンキッチンがあり、お客様へご用意しているレシピを実際に作って、試食をしてもらう仕事をしています。月替わりのお買い得商品にはレシピがないので、自分でレシピを作成します。

来週は敬老の日に向けて「敬老の日のおもてなしメニュー」を紹介します。
メニューは①筍ごはんの素をつかった、筍と湯葉の炊き込みご飯、②あおさ入り あご昆布を使った 手作りがんもどき、③茄子と麩の煮物、④アサヒコ スイーツトウフ 豆腐プリンの黒蜜きなこがけ

おもてなしメニューの盛り付け例の写真を撮りました。

この一枚を撮るために、かかった時間は2時間…。ちょっとは進歩したでしょうか…?
まだ画像がピンボケですね。ちなみ連写もしちゃいました。(笑)

撮影時間が長すぎて、湯葉が乾燥するは、豆腐プリンが黒蜜を吸い込んで色が変わるは…、撮影とは思った以上に過酷な作業ですね。

力尽きたので、今日はこれで終わります。ふぅ~疲れた。


説明文


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集