ザクザク縫うだけ!ただの黒いカメラケースを可愛く変身♡

ザクザク縫うだけ!ただの黒いカメラケースを可愛く変身♡
投稿日: 2017年9月9日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 687
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
娘のお誕生日プレゼントにカメラを。(フンパツしたー‼︎)
ありがたいことに、黒いシンプルなケースが付いてきました。
娘が使うには、シンプルすぎるので可愛く変えてみました。

材料

  • フェイクレザー(セリア)
  • お好みの布
  • 綿

裏側も

裏側も

娘に選んでもらった布を使って、裏も可愛く。
裏は紐と柄を合わせています。

紐

紐も可愛く。
カメラに付いてきた紐は、細いシンプルなもの。壊れてしまったsonyのミラーレスカメラの紐を再利用。sonyの革部分と布で、細い紐を挟みミシンで縫いました。

元はこれ

元はこれ

シンプルです。

ベースを縫い付けます

ベースを縫い付けます

少し大きめに切ったフェイクレザーを端を内側に折り曲げながら、ザクザク縫います。
フェイクレザーは、とてもやわらかいので、イケちゃいます。

レンズ部分

レンズ部分

1.レンズを作りたい大きさに輪をつくります。裏返し縫い合わせます。
2.レンズの正面部分を輪より大きめに切っておきます。
3.縫い付けます。余は後ほどカット。
4.余をカットします。

裏返すと

本体と合体

本体と合体

本体に縫い付けます。ある程度塗ったら、綿をつめます。

完成

完成

レンズ縫い付け終わったら、バランスをみて飾り付け。四角いタグみたいなものにしました。

裏は簡単

裏は簡単

布をザクザク縫い付けただけ。それだけでも可愛くなります♪( ´▽`)

実はお揃い♡

実はお揃い♡

実は、このカメラケースわたしが使っているケースとお揃いにしました。今、私のカメラは修理中で、一緒に持ち歩けませんが、早くおそろで写真を撮りに行きたいです(≧∇≦)

3年前の暮らしニスタ。ドキドキしながら投稿していました。

簡単!セリア材料でミラーレスカメラケースを作ってみました
簡単!セリア材料でミラーレスカメラケースを作ってみました
2014年7月8日
ミラーレスカメラを購入したら、とても大きなケースをサービスでいただきましたが、大きすぎて使えません。軽くて、持ち歩きが簡単なケースを探しましたがいい物がなく、作ることにしました。 セリアでiPadケース(中にスポンジが入っているもの)を買い、カメラに大きさが合うように切って作りました。でも、これだけだと味気ないので、セリアで見つけた合皮のとても柔らかい生地を上からかぶけました。
2014年7月8日

コツ・ポイント

布を縫い付けるだけなので、簡単です。

p.s すごく喜んでくれました♪( ´▽`)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集