100均無地三角巾を簡単刺繍でドラえもん&ミニオンズのオリジナルグッズに
更新日:2017.09.07 2943 みなみな1207さん他11人

100均のシンプル素材を、簡単刺繍でオリジナルグッズに!
2017.08.16さて、ワタクシ先日から、刺繍に挑戦し始めたばかりであります。詳しくは、こちらの記事をご確認ください↓https://kurashinista.jp/articles/detail/37866まだまだ始めたばかりで初歩の基本...続きを見る
次は、息子用に息子の好きなドラえもんとミニオンズのコラボデザインにしてみました。手作りでないと実現出来ないコラボです。
チャコペンで下絵を描きます。

縫う箇所から刺繍枠で挟んで縫っていきます。

一箇所ずつ縫い進めて地道に完成させます。

簡単なステッチだけで完成出来ます。

刺繍始めるなら、まずはこれから
2017.08.12刺繍に対する興味が強くなり、挑戦してみたいなぁと、書店でそれ関連の本をいくつか立ち読みしてみるものの、初心者向きと銘打っている本でも、何だか小難しい感じで挑戦出来る気持ちにならない、、、それに、千円〜二千円前後する本だと、...続きを見る
慣れたら時間も掛かりません。
人気キャラの好みのグッズがプチプラで出来るので是非真似してみて下さい。
全体はこんな感じ

ちなみに、娘用と息子用並べてみました。

息子が付けたとこです(^ー゜)


編集部ピックアップAD
アイデアを試してみませんか?
最近、感想が書かれたアイデア
おすすめの記事
もっと見るSeries
人気連載
暮らしサポーター情報
リメイクのランキング
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます