4つのステップで出来る簡単ライン刺繍

刺繍始めるなら、まずはこれから
価格 580円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年8月12日 更新日: 2017年8月18日
閲覧数: 3,173
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...

刺繍始めるなら、まずはこれから

刺繍に対する興味が強くなり、挑戦してみたいなぁと、書店でそれ関連の本をいくつか立ち読みしてみるものの、初心者向きと銘打っている本でも、何だか小難しい感じで挑戦出来る気持ちにならない、、、

それに、千円〜二千円前後する本だと、買ったものの、結局全然しなかったとなるともったいないし、、、

と悩んでいたところ、こんな本を発見!
薄いし、内容も少ないけど、その分見やすいし、複雑じゃないから見てて頭がショートしない。
何より、かなり初歩的なことから見やすく書いているので、これなら私にも出来そう!という気持ちに。

値段も、598円とお手頃なので、もしやってみて続かなくても、まあ、惜しげはないかな?

と、購入してみました。

結果、分かりやすいし、簡単なものから挑戦出来るので、楽しく出来ました。

ステッチの種類毎に本が分かれてるので、少しずつ買い足しては調整して、徐々に難度の高いものに挑戦すると良いかなと思います。

右も左も分からない中で、とりあえずやってみたいという方にオススメです。

ポイント1

ステッチの種類とやり方の解説を見ながら、最初は簡単な図案とステッチから挑戦出来るようになっています。

図案を写して描くのが本来のやり方でしょうが、簡単な図案だったので、私は見ながらフリーハンドでチャコペンで描きました。

ポイント2

最近は、100均にも刺繍グッズが売ってるので、枠はダイソーにて購入。

刺繍が本格的に趣味になれば、良い道具を揃えるのも良いと思いますが、とりあえず最初は100均で揃えるのがオススメ。
刺繍糸もダイソーで購入しました。

ポイント3

図案を枠で挟んで、、、

ポイント4

こんな感じの簡単ステッチからなので、初心者でも失敗なく、短時間で出来ました。

ポイント5

白くまの図案にも挑戦、これも簡単に出来ました。1つ図案をする毎に、難易度とステッチの種類が少しずつ上がる構成になっているので、無理なく徐々に上達出来ます。


これは、息子が昔使っていたスモッグで、今は娘の食事用に使っていて、失敗しても惜しげがないのでやってみました。
慣れたら、オリジナルの図案で自分でステッチを考えながら完成させるのも楽しいですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集