e-Wonder 電気圧力鍋 3.0L (OEDA30)

青山金魚、炊飯器を通り越し電気圧力鍋でお米を・・・
価格 19,440円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年9月7日
閲覧数: 4,894
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

青山金魚、炊飯器を通り越し電気圧力鍋でお米を・・・

こんにちわ。
トースターでお米の炊ける調理器具を使い、何年もトースターで炊飯していたのは先日カミングアウトしましたが、
遂に。。。!
電気炊飯器デビューです。 あ!!!正しくは・・・電気圧力鍋で炊飯デビューを果たしました。

圧力鍋なのに、白米、玄米モードがあったり、白米は予約タイマーに保温までついてます。
なのーに!!おかずもバラエティー豊かに作れてびっくり!!してまーす。

3リットルは、うちのような少人数の家族にもぴったり。

ポイント1

炊込みご飯にさっそく挑戦。

浸水時間=ガスやトースターと同じ30分

炊飯(加圧)時間=なんと!!5分 ごふんですよ!

蒸らし時間=ガスやトースターと同じ20~30分以内 

トースターで炊込みご飯は2合で、炊飯時間15~20分だったのに対し、
3合でも5分! すっごく早い。

やわらかめ、かため、ふつうと好みも微調整するボタンがついてます

圧力で一気に炊飯するので、もっちもちな食感になった感じがします。

ポイント2

豆のシチューも簡単

レンズマメは浸水がいらないものの、加熱時間がことこと15分必要です。

こので圧力鍋なら、5分でオッケーでした。
加圧が終わったら、ガラス蓋につけかえて、追加熱モードで、他の材料を加えスープをそのまま作れました。



ポイント3

いいなぁと思った点。

ガスの圧力鍋のように、圧をかけているときに、しゅしゅしゅっという大きな音がしない。

蒸気が出ないから安全。

高齢の方でガスが危ない方にも便利。
お知らせ音が結構大きいので、お年寄りに更に便利。

炊飯器のようにお米をタイマー予約で炊ける。
保温できる。

ガラスの蓋も付属して付け替えることで、煮込み料理も簡単に。
スロークッカーモード(沸騰しない温度で吹きこぼれることなく、素材を位置からじっくりことこと)とか、
追加熱モード(加圧後の圧力をかけない食材を追加しての、追加加熱料理)も便利だなーと思いました。

参考サイト
http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/index.html



ポイント4

説明書の他にレシピブックもついていて
50ものレシピが掲載されているので、
のっている料理を作ってみながら、機能が覚えられて楽しいです。

ポイント5

白米、玄米、お赤飯。
和食からお洒落な洋食のメニューまでバラエティ豊かで、
なんと!!!!!赤ちゃんの離乳食のレシピまで沢山掲載されているのに驚きました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年10月29日 2:59
ワンダーシェフの圧力鍋持ってます。電気圧力鍋なんて万能アイテムが発売されてるんですね! 蒸気でないから子供が火傷することもないし、炊飯時間が5分だと忙しいお母さんは大助かりで優秀アイテムですね(*^O^*)
2017年10月29日 15:56:30
こはるさんこんにちわ♪♪♪ ガスの時は時短でも、ガス台の前から火を使っていると離れられませんが、 電気圧力鍋は、ほっといていいので(セットした時間で切れる)面白いなーと、 色々、普通の圧力鍋とどちらが美味しく出来るか実験していまーす。 ご飯は、トースターでご飯を炊いていた時に比べ10分短縮できています。 (浸水時間と、放置(蒸し)時間はほぼ同じくらいです) 炊飯器のように、タイマー機能&保温機能もついててビックリです。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集