木製トレイロング

単品でも合体させても使い勝手のいい木製トレイロング
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年9月6日 更新日: 2017年11月26日
閲覧数: 2,780
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

単品でも合体させても使い勝手のいい木製トレイロング

木製トレイは どこでも手に入るし、大きさも様々で、人気商品の1つだと思いますが、私のオススメはセリアのロングです。
木製のナチュラル感は あまり場所を選びませんし、あるとなんかホッとします。
ちょっと手を加えて金具や取手をつけたり、単品でも使いやすいですが、繋げれば横置き縦置きどちらも可能だし、蓋つきボックスにもなります。
サイズもちょうどよく、高さがあるので小物収納にもってこいです。
私は使い回す事も多いので中々色をつけたりデコったりしませんが、デコる楽しみもあり、オリジナルのものができていいと思います。

ポイント1

キッチンの食器棚でカトラリー入れ。
セリアのスプーンとフォークのフックをつけて取手をつけ、引き出しやすいようにしました。

ポイント2

食卓に出しても可愛いです。

ポイント3

そのままカトラリーを入れるのに抵抗があったので、中にシンデレラフィットしたプラスチックのケースを入れてます。
プラスチックケースなら水洗いもできるので清潔です。
このプラスチックケースはセリアで購入しましたが、他でも見かけます。

ポイント4

セリアのスパイスボトル7本丁度良く入ります。スッポリは入りませんが、斜めなのが逆に取り出しやすくなって使い勝手がいいです。

ポイント5

絵の具や筆記用具入れにも。
引き出しの中で小分け収納もできるし、これならトレイごと出して使って出しっぱなしにしててもお洒落な感じです。

ポイント6

三角かんをつけて壁飾りにも。

ポイント7

木製トレイを2個使い、蝶番、留め具、取手をつけてボックス収納にも。
これそのものをプレゼントしても、何かを入れてプレゼントしても喜んでもらえてます。

ポイント8

ボックス型にすると、こんな風に飾りにも使えます。

ポイント9

ボックス型にフックをつけて髪飾りやアクセサリー収納にも。
底に厚めのコルクを貼ると収納量を増やせます。
このまま立てて収納にしても、壁に取り付けても。
単品で見せる収納でもいいですし、組み合わせれば埃防止になります。
私は頻度の少ないヘアピンなどを収納してます。
直ぐバラバラに置いてしまうので(^^;
直ぐそこら辺に置いてしまう私は、頻度別、種類別にする事で、散らかり防止対策してます。

ポイント10

こちらは引き出し式のカトラリーボックスです。

ポイント11

見せる収納にも小分け収納にも飾りとしても使える優秀な木製トレイロングは3個くっつけて引き出し式にすると、場所や入れるものによって、縦、横、そこに応じた向きで使えたり、囲いを作って引き出しボックスにしたり、牛乳パックが丁度良い仕切りになるので仕切りを使って細々したものを収納するなど、とにかくホントに万能で色んな場面で使えます。
たまに板が剥がれてたりする事もあるので、トゲが刺さらないように気をつけ、そういった箇所はやすりがけするといいですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る