【コストコ】ショッピングバッグは1枚164円でお買い物に必須(2017年最新)

【コストコ】ショッピングバッグは1枚164円でお買い物に必須(2017年最新)
投稿日: 2017年9月5日 更新日: 2017年10月10日
閲覧数: 70,300
39 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
さあ! コストコに行こう♪ ②

たくさんの暮らしニスタさんが、魅力あるコストコ商品を教えてくださり、ますます大好きになりました♡

そろそろコストコデビューしようかしら? とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで、コストコの特徴をざっくりご紹介。

①スーパーとホームセンターと電気店が一緒になったような店舗

食料品、水・酒など飲料、
食器類、
衣料品、
アクセサリー、
大型・小型家電、
家具、日用品、文具、
薬、
メガネ・コンタクト、
アウトドア用品、カー用品 
等……店舗によって多少違いはありますが、あらゆる物が売られています。

②すべてが、ビッグサイズ!!

アメリカ発の『倉庫型』と言われるスーパーなので店が大きい! 商品もビッグ! 大量!
コストコの安さのヒミツはここにあるのかも。
賞味期限のあるものは、友人同士シェアするか、冷凍保存が必要です。

③会計は集中レジで一緒に精算される

食品も日用品も一緒に会計されます。
スーパーのように、生鮮品用のビニール袋などがない。
もちろんレジ袋も、詰め替え台もありません。
ですが、店員さんが持参の袋に詰めてくれる場合があります。

そこで。おすすめしたいのが、

「コストコ ショッピングバッグ」2枚セット 328円(税込)

コストコには、ビッグサイズの商品がスムーズにいれられるショッピングバッグは必携なのです。

なぜ、このバッグがいいの?

なぜ、このバッグがいいの?

商品のパッケージにある
【REUSABLE】
再利用が可能! であることが最大のポイント。

丈夫な素材、工夫された加工、おしゃれなデザイン。
まさに何度も使いたくなるエコバッグです。

では、バッグの詳細をご紹介します。

お値段・売り場

お値段・売り場

●値段
328円(購入時)

2枚1セットで売られています。
1枚164円。

●売り場
お店によって違いますが、売り場にない場合は、レジで販売されています。
精算前に店員さんに「ショッピングバッグ下さい!」と言って下さい。
買った商品をこのバッグに入れてくれますよ。(レジの混み具合にもよります)

本体サイズ

本体サイズ

●縦サイズ 37cm
●横サイズ 51cm
●高さ   30cm
●容量   56ℓ程

現行はこのサイズ。
定期的にデザインやサイズも変わるようです。

大きさのイメージ

大きさのイメージ

2ℓのペットボトルを1ケースいれてみました。
クーラーバッグ同様、かなりの容量です。
まだまだ入りますが、ヒモの強度にも限界がありますので、重さには十分気をつけて下さい。

デザイン&素材

デザイン&素材

『COSTCO』のロゴはプリントです。
アースカラーの茶色に赤のロゴ。
全体的に落ち着いたオシャレな雰囲気です。
ロゴも小さめにプリントされているので、コストコ以外の場所でも十分使えます。
個人の感想ですが(笑)

素材の表記はありませんが、
厚手のレジャーシートのような素材です。
汚れたら水拭きもできます。

コスパ◎なポイント①【ストラップ】

コスパ◎なポイント①【ストラップ】

ストラップがハンド&ショルダーの2種類

ストラップは、短い手持ち用と、長めの肩かけ用の2種類ついています。
しっかり縫い付けられているので安心です。

ちょっとしたことですが、2種類ついているだけで、使い勝手が全然違ってきますよ!

●手持ちストラップの高さ 12cm
●肩掛けストラップの高さ 37cm

肩掛けの高さは十分で、たくさんの荷物を入れて男性が持っても余裕です。
冬場にモコモコのコートを着ていてもOK♪

コスパ◎なポイント② 【バッグの底】

コスパ◎なポイント② 【バッグの底】

底の部分が厚くなっています。
ダンボールほどの厚み。
その上から不織布が縫い付けられています。
底板が付いているバッグはよくありますが、はずれたり、なくしたり・・・
その点、縫い付けられているのは、そんな心配もなく、うれしいポイント!
布地なので買った物が、袋の中で動きにくいのもポイント高い!
衝撃に弱い食品や洗剤などを運ぶ際には、安心ですね。

一つ残念なのは、底の部分が布で、汚れがつきやすいところ。
不織布は丈夫なので、水拭きもありですが、ビニールに比べたら汚れは残りますね。

ま、見えない部分なので気にならないですが♪

【バッグの底】つづき

【バッグの底】つづき

この底の部分、もう一つ特徴があります。

底の部分が二つ折りにできること。

底板つきのエコバッグは、畳めないのがデメリットですが、そこが半分になるので、使わない時にコンパクトに折り畳めるのは、素晴らしいアイデアだと思います! 

コスパ◎なポイント③ 2枚組

コスパ◎なポイント③ 2枚組

クーラーバッグ同様、2枚1セット。
「1枚でいいのに〜」とはじめは思っていましたが、
こちらはコンパクトになり、収納に困ることなし。
オシャレなデザインなので、コストコ以外のSHOPや、レジャーにも使えました。
我が家では、1枚を車において、クリーニングやホームセンターでの買い物、コインランドリーなど……便利に使っていますよ。

安くて、丈夫な使い勝手の良い
「コストコ ショッピングバッグ」オススメです!


SNSでシェア
詳しく見る