コストコBest1のソーセージは「ジョンソンヴィル」

コストコBest1のソーセージは「ジョンソンヴィル」
投稿日: 2017年9月23日 更新日: 2017年9月23日
閲覧数: 37,445
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
コストコのソーセージコーナーで、一際目を引く、大きなソーセージ。
コストコに行くと必ず購入するほど、我が家でも大人気の逸品なのですが、今回は、そんなジョンソンヴィルソーセージ スモークブラッツの魅力をご紹介したいと思います。

★ジョンソンヴィルソーセージ

★ジョンソンヴィルソーセージ

美味しそうなパッケージに期待が膨らみます。
通常のソーセージと比べてボリューム満点です。

★商品情報

【内容量】
396g/6本 ×2袋


【原材料名】
豚肉、糖類(コーンシロップ、砂糖)、食塩、大豆油、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、香料、カラメル色素、(使用しているケーシング原材料の一部に牛肉を含む)


【栄養成分(100グラムあたり)】
エネルギー … 324kcal
炭水化物 … 2.0g
たんぱく質 … 11.6g
ナトリウム … 725mg
脂 質 … 29.9g
食塩相当量 … 1.8g


【原産国】
アメリカ合衆国

★気になるお値段は?

コストコでは、2袋で998円でした。
1袋500円弱は、スーパーマーケットと比べてもお安いです。巨大なソーセージが6本入っているボリュームを考えると、コスパもバッチリですね。



★味のバリエーションは?

★味のバリエーションは?

ジョンソンヴィルソーセージは、味のバリエーションが豊富なのも魅力の1つです。

●スモーク・ブラッツ
●ガーリック・ブラッツ
●クックド・ブラッツ
●ホット&スパイシー
●ベダーウィズチェダー

コストコでのお取り扱いは、その時によって違いますが、違う味に出会えるのも楽しみの一つですね。

お子様がいらっしゃるご家庭には、スモークブラッツの他に、ダイス状にカットされたチェダーチーズがたっぷり入っている、「ベダーウィズチェダー」もオススメです。肉汁とともに、トロトロのチーズがとろけますよ〜♪ 子どもたちも大好きです。




★保存方法は?

★保存方法は?

チャック袋に入っているので、保存も楽々です!必要な分だけ取り出して使えます。

普段のお料理のみならず、BBQでもとても便利なので、まとめ買いして冷凍保存しています。

★基本の食べ方(ボイル編)

①スモークブラッツをフライパンに並べます。
②スモークブラッツの高さの半分くらいまで水を入れます。
③蓋をして、弱火で熱して約10分。途中トングなどで、スモークブラッツを返すことも忘れずに。
④これで完成です。

★食べ方 おすすめ

★食べ方 おすすめ

●スモークブラッツ×ゴーヤのホットドック
【材料】
スモークブラッツ…1本
ホットドッグバンズ…1本
サラダ…お好みで
ドレッシング…適量
黒胡椒…適量

【作り方】
ホットドッグバンズに野菜をたっぷり挟み、最後にボイルした、スモークブラッツをのせます。
ドレッシングと黒胡椒をかければ完成です。

【ポイント】
ゴーヤは生のまま薄切りにしたものを使います。ゴーヤの苦味がスモークブラッツとよく合いますよ。ホットドッグといえば、ケチャップとマスタードがスタンダードですが、ドレッシングを使うところがポイントです。

サラダ感覚で召し上がれ〜♪




●フランクフルト
ボイルしたスモークブラッツも美味しいけれど、グリルしたスモークブラッツも最高です。


【作り方】
①スモークブラッツに斜めに切り込みをいれます。
②串に刺します
③フライパンで、じっくりと火を通します。

子供達が大好きな逸品。
BBQにもオススメです。


●ポトフ
普段のポトフに。ソーセージの代わりに、コストコのスモークブラッツを加えれば、食べ応え満点な一品に。目でも楽しめる一品です。

野菜とスモークブラッツを煮込むだけ。ささっと作れてとても便利です。

コツ・ポイント

冷凍庫にストックしておくと、朝ご飯に、昼ご飯に、夕飯に、BBQにとても便利です。
色々なお味がありますので、お気に入りの一品を見つけてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード