ストレージスタンドA4 ホワイト

100均でおすすめ!ごちゃつく雑誌をすっきり収納
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年8月25日 更新日: 2017年8月25日
閲覧数: 11,734
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...

100均でおすすめ!ごちゃつく雑誌をすっきり収納

A4サイズで縦でも横でも使えます。雑誌の収納に最適!
リビングに置いてある、色んな色柄で高さも違う雑誌を収納するため、少し手を加えてみました。

すっきりさせるために使ったアイテムは、セリアのランチョンマット!
これを切って貼って取っ手をつけるだけで、元の姿がわからないほど(笑) 
手作りの机の引き出しの取っ手と同じものにしたので、まるでシリーズみたいに!

ランチョンマットを雑誌よりも高くカットしたので、雑誌が見えなくなることですっきり!

又、穴を開けて取っ手を裏からネジで取り付けることで、手前に引き出しやすく、
本体にランチョンマットを両面テープだけで貼っていても、剥がれる心配はありません。
2個買って同じようにリメイクしましたが、中身がわかるようシールでアイテム毎に分けて収納しました。

このストレージスタンドに入りきらなくなったら断捨離!

そう決めておくとお部屋もすっきり!です
 

ポイント1

大きな雑誌も片付くA4サイズです。雑誌を収納するため縦に使います。リビングの目につくところだから少し手を加えます

ポイント2

はみ出た部分から雑誌が見えていましたが、セリアのランチョンマットを雑誌よりも高く切ったものを
両面テープで貼って、ドリルで穴を開けて取っ手をつけ、アイテム毎に手持ちのシールを貼っただけでbeforeとは全く別物に!
これなら堂々と出しておけます。

写真はシールを貼る前です。お好みでシールを貼ってくださいね

ポイント3

リビングの手作り机、引き出しはセリアの取っ手を使っています。同じ取っ手を購入して、簡単リメイクでインテリアに馴染みました。
2個でストレージスタンドと取っ手2個、あとは残りもののランチョンマットとシールでできあがりました。

ポイント4

同じランチョンマットで作ったニッティングBOX

【100均リメイク】ダイソーの3段引き出しケースを木目調ニッティングBOXに
【100均リメイク】ダイソーの3段引き出しケースを木目調ニッティングBOXに
2017年8月14日
皆さん、こんにちは~、お盆休みをゆっくり過ごされてますか? 暑くてとても外には出られない! そんな時にエアコンの効いたお部屋で、こんなの作ってみました。 ダイソーの200円商品の3段引き出しケース、インスタなんかでも人気ですよね。ギャル風にではなく、木目調にすればインテリアにも馴染みます。そこでセリアの木目調ランチョンマットに着目。本物ぽい質感なので、切って貼るだけでも木箱に見えるかも…と作ってみたら、実際なんちゃって木箱になりました。そのプラケースをカッティングボードで挟んで、丸棒を通すと完成なんです。 私が今はまっているマクラメ編みやかぎ針編みの道具がこれひとつにスッキリ収納できて、持ち運びもできて、探しものをすることもなくストレスフリーで手芸を楽しめるようになりました。 まずはゆっくりご覧下さい
2017年8月14日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る