コストコにはタオルも売っているんです!GRANDEURタオル購入レポ

コストコにはタオルも売っているんです!GRANDEURタオル購入レポ
投稿日: 2017年8月23日 更新日: 2017年8月24日
閲覧数: 45,624
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。
皆さんはコストコでタオルの取り扱いをしているのをご存じですか?
本日は、コストコで販売しているタオルについておススメ商品をご紹介したいと思います。

◆コストコではどんな種類のタオルが売っているの?

◆コストコではどんな種類のタオルが売っているの?

コストコでよく目にするタオルといえば2種類あります。

1、 GRANDEUR (グランドール)
2、 今治タオル


どちらの方がよいかは人それぞれの価値観によると思いますが、私の印象としては


お安い値段で高級ホテルのタオルを使ってみたい・・・GRANDEUR


多少値段が上がったとしてもしっとりふわふわの国産タオルを使いたい・・・今治タオル


で選ばれるとよいかと思います。


我が家も、昨年の年末にフェイスタオル類を一新することにし、どうせならコストコで買おう!と思い立ちました。
上記2種類のどちらを買うかは店頭で触ってみて決めよう!と奮起したものの、店頭で悩みに悩んで最終的にGRANDEURを購入しました。


◆なぜGRANDEURのタオルを選んだのか?

海外のホテルでも採用されているGRANDEURのタオル。
とにかくすごい厚みなんです!
「ハイドロコットン」100%使用しているため、重厚感を感じるものの、肌触りはふんわりやわらかです。
乾燥機を使うアメリカ企画なので、我が家のようにドラム式で洗濯から乾燥まで行うライフスタイルの家庭にピッタリだと思ったので購入を決めました。

◆商品説明(お値段)

◆商品説明(お値段)

商品名称:GRANDEURタオル
種類:ハンドタオル、ウォッシュタオル (※バスタオルもあります。我が家は使わないので購入せず)
購入時価格:
ハンドタオル(40×76㎝) 4枚組 : 878円 → 一枚あたり219円
業務用ハンドタオル(40×76㎝) 12枚組:1,598円  → 一枚あたり133円
ウォッシュタオル(33×33㎝):6枚組:468円  → 一枚あたり78円
業務用ウォッシュタオル (33×33㎝)24枚組:1,088円  → 一枚あたり45円


◆使ってみた感想

◆使ってみた感想

高級感が半端ないです。吸収力があるので、ハンドタオルでじゅうぶん1人分の身体と髪まで拭けますね。
現時点で購入から6か月以上毎日使って洗濯、乾燥機 と使用していますが、このボリューム感をキープしています。
多少色は薄くなってきたように感じますが、「なかなかヘタれないなー」という印象です。

◆デメリット

実はこのタオル、高級ホテルのような厚みに慣れていない我が家にとって少しだけデメリットがあります。

<デメリット1>厚いため、タオルを収納するボックスに少ししか入らない
→これは購入するときにある程度想定していました。結果として、全てをハンドタオルでそろえたかったのですが、ハンドタオル1組&ウォッシュタオル1組という買い方をし、普段洗面で手洗いするときはウォッシュタオルを使うことにしました。

<デメリット2>乾きにくい
→我が家のドラム式洗濯機は、洗濯物の乾き具合を見て自動で乾燥延長するのですが、いつもこのタオルのために延長しているのでは?と思うほど乾きにくいです。

<デメリット3>首に巻く、ヘアドライで頭に巻く、といった使い方に適さない分厚さ
→子供がマラソンするときに首に巻く、といった使い方をするには、重みもあるので不向きかと思います。

<デメリット4>雑巾にできない

→古びたタオルはミシンでガーっと縫って子供の通学先に持たせるのですが、このタオル厚さがありすぎてミシンで縫えません。
家で大きな雑巾替わりに使おうと思います。

今度タオルを買い替えるときは、ぜひ今治タオルの方も使って、比較してみたいと考えています。
そのときはこちらに追加レポさせていただきますね。

どなたかのお役に立てれば光栄です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集