【家飲み女子ならコレ!】コストコのワインカクテル『ゴールデンマルガリータ』

【家飲み女子ならコレ!】コストコのワインカクテル『ゴールデンマルガリータ』
投稿日: 2017年8月22日 更新日: 2017年8月22日
閲覧数: 144,759
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
最近、外ではなくて自宅でマッタリお酒を飲むというのが流行っているみたいですね。コストコには、ビールやワイン、日本酒に焼酎など様々な家飲みで活躍してくれそうなアルコール類がたくさん売っていますが、その中でも家飲み女子に超オススメしたいのが『ゴールデンマルガリータ』です。

コストコで売っている『ゴールデンマルガリータ』は、

「これ大好きで、ひたすら飲めます(笑)」
「あっという間になくなってしまいます」
「飲みすぎちゃうから旦那に禁止されてしまったやつ」
「もっと早く知りたかった~」

など、美味しすぎてとまらないという口コミがたくさんあるくらい、女子に大人気のお酒なんですよ!
この記事では、そんな『ゴールデンマルガリータ』とはどんなお酒なのか?どんな飲み方をすればいいのか?について紹介したいと思います。

コストコで売っているワインカクテル『ゴールデンマルガリータ』を徹底レビュー!

コストコで売っているワインカクテル『ゴールデンマルガリータ』を徹底レビュー!

コストコの『ゴールデンマルガリータ』を早速買ってきました!ビンのデザインは、こんな感じです!

マルガリータとは、メキシコのお酒「テキーラ」をベースとしたカクテルのことで、一般的にはシェイカーにテキーラとホワイト・キュラソーというオレンジ風味のお酒とライムジュースをシェイカーに入れてシェイクしてつくるカクテルのことなんですよね。
飲み方としてはスノースタイルと言って、逆三角形のカクテルグラスの縁をレモン汁などで濡らして、そこに食塩をつけたりします。
テレビとかでも見たことがありますよね!

このコストコで販売されている『ゴールデンマルガリータ』は、RTD(READY TO DRINK)と書かれていて、特に何かと割らなくても、そのままグラスに注いで飲むことができるように調整されています。

水割りとかソーダ割とかだと、毎回コップにそれぞれを入れてマドラーでかき混ぜないといけないので面倒くさいですよね。特に、家でお酒を飲むときは、なるべく動きたくないというのが本音だと思います。
この『ゴールデンマルガリータ』はそのまま飲むことができるので、とても楽ですよ。

ワインカクテルというと、コルクを開けなければならないのかな?って思うかもしれませんが、コルクではなくて普通のキャップになっていて開けるのも簡単です。

まずは、蓋の部分のビニールを取ります。

そして、黒いキャップを回して開封するとこんな感じです。

直接ドバっとでないように、ビンの口が工夫されていますね。
ウチにはカクテルグラスといったオシャレなものがないので、イケアで買ったワイングラスを使います(笑)
いつもは『ゴールデンマルガリータ』を冷蔵庫で冷やしておいて飲むので、氷も入れずに飲んでいますが、今回は買ったばっかりですので氷を入れておきました。

では、早速注いていきます♪

うん!やっぱり飲みやすくて凄く美味しいです!カクテルというと、とても甘くて男性には苦手な感じなのですが、この『ゴールデンマルガリータ』はスッキリとした甘さです。グレープフルーツっぽい柑橘系の味がベースになっていて、最後にライムの酸味があるのでスキッとした感じになっているんですよね。

アルコールはテキーラベースなので、ちょっと強いお酒っていう感じなのかと思いきや、それほどテキーラが主張しすぎていなくて、お酒に弱い人でもとても飲みやすい感じですよ。これは女性に人気なのが分かります!

ちなみに、『ゴールデンマルガリータ』のアルコール度数は12.7%ですので、実際にはアルコール度数は高めのお酒なんですけどね。でもとても飲みやすいです。
僕も『ゴールデンマルガリータ』を飲むと、知らず知らずのうちにグイグイと飲んでしまって、気が付いたときには飲みすぎてしまうことがしばしばあります。これは本当に飲みすぎ注意ですね。

開封後は要冷蔵ですので、必ず冷蔵庫に仕舞うようにしましょう!

ゴールデンマルガリータの基本情報

ここで、このゴールデンマルガリータの基本情報を紹介したいと思います。

品目:リキュール
原材料名:アガベ発酵酒、ショ糖、濃縮ライムジュース/香料、クエン酸(Na)、着色料(カラメル、黄4)、(原材料の一部にオレンジを含む)アルコール分:12度以上13度未満
内容量:1,500ml
原産国名:アメリカ
開封後要冷蔵

以前は原産国名がメキシコだったのですが、今はアメリカになっています。
ちなみにテキーラは「アガベ」という植物を蒸留して作られるようですね。

コストコの『ゴールデンマルガリータ』の値段

時期によって『ゴールデンマルガリータ』の値段は変わりますが、大体1,000円前後で販売されています。
つい先日購入したときは1,128円、そのあと購入したときはメルマガで割引されていて120円引きになっていましたよ!

しかも1.5リットルといえば、ふつうのワインボトルの約2倍の量。
それでこのお値段ならとてもお買い得ですよね!


ちなみに、楽天などのネット通販で値段を調べたら税別で1,700円前後で売ってるところがほとんどでした。しかも送料別なので1本だけ注文したら送料と合わせて2,000円はオーバーしそうな感じでしたよ。

コストコの『ゴールデンマルガリータ』飲み方・割り方・アレンジ

コストコの『ゴールデンマルガリータ』は、特に何かで割らなくてもそのまま飲んでも十分美味しいのですが、お酒が弱い人や他にも味を楽しみたいという場合には、こちらと一緒に割ってみても美味しいですよ!

・炭酸水(ソーダ)
ゴールデンマルガリータをソーダで割れば、更にスッキリとしてマルガリータハイボールの出来上がりです!

・ジンジャーエール
ジンジャエールもソーダで割った時のように、スキッとした味わいになって、飲みやすいですよ。

・パイナップルジュース
意外かもしれませんが、パイナップルジュースはとても良く合います。甘くて飲みやすすぎて、ついつい飲みすぎてしまうのがデメリット!他にもトロピカルジュースなどと一緒に割ると美味しいですよ。

・レモネード
コストコで売っているレモネードとの相性もバツグンです!レモネードと割っても飲みやすいので、注意してくださいね(笑)

・マッコリ
意外や意外、マッコリと割って飲むと、これがまたいけるんです!韓国とメキシコのコラボリキュール!やってみると美味しいですよ。

そして、ちょっと変わり種になりますけど、暑い夏には、かき氷にコストコの『ゴールデンマルガリータ』をシロップ代わりにかけるっていうのもアリなんです!また、ゴールデンマルガリータ自体を凍らせて、かき氷にすれば、ゴールデンマルガリータシェーブアイスの出来上がり!
大人のかき氷に大変身します!

コツ・ポイント

女子に大人気のコストコのお酒『ゴールデンマルガリータ』を紹介しました!
その魅力は、なんといっても飲みやすさと甘酸っぱくてスッキリとした美味しさです!
家飲み女子なら、絶対にオススメしたいコストコの一押しアイテムです。
でも、くれぐれも飲みすぎには注意してくださいねー(笑)



SNSでシェア
詳しく見る