電子レンジで『塩バターコーン』を作る方法♡簡単スピード調理♪

電子レンジで『塩バターコーン』を作る方法♡簡単スピード調理♪
投稿日: 2017年8月21日 更新日: 2017年11月12日
閲覧数: 11,625
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家庭料理研究家&クリエイター/ 料理教室 Pinkish Rose Club 主宰/ ...
『とうもろこしの塩茹で』もおいしいですが、『塩バターコーン』もたまらなくおいしいものです。でも、実は、この『塩バターコーン』、電子レンジで簡単に作れちゃうんですよ~♪

材料 (3人分)

  • ●とうもろこし  :3本
  • ●有塩バター  :10g×3人分

下準備

※このレシピは耐熱ガラス皿を使用しています。

①とうもろこしは、皮の部分をはがしてうぶ毛を取り、茎もカットしておきます。

とうもろこしにそれぞれ有塩バターを3等分くらいにカットして乗せ、サランラップでひとつひとつくるんでいきます。

1を耐熱皿に乗せて500Wの電子レンジで15分加熱します。この時、途中で一度開けてひっくり返して有塩バターを均一にとうもろこしに付くようにします。
(※有塩バターがはみ出してくるので下に耐熱皿を敷かないと電子レンジが汚れてしまうのです。)

加熱し終わったらサランラップをはがしていただきます。この時、やけどに注意して下さい。
 

コツ・ポイント

(※1)電子レンジの加熱時間は、1本なら500Wで5分、2本なら10分、3本なら15分というのが目安になります。
 
 


SNSでシェア
詳しく見る