旦那のスーツ用の靴下を全て同じ色・商品に統一して家事ラク!

旦那のスーツ用の靴下を全て同じ色・商品に統一して家事ラク!
投稿日: 2017年8月21日 更新日: 2023年2月3日
閲覧数: 48,149
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住のライフオーガナイザー。防災備蓄収納2級プランナー。「自...
夫は毎日スーツ通勤。
それに使う靴下は黒色です。

黒い靴下は似たりよったりにもかかわらず、1足1足が微妙に違う。
それをわざわざセットにするのがどうにも面倒くさい。

左右関係ないタイプで、全て同じ靴下ならば、セットにする時に迷わなくてすむ!

靴下にこだわりがあるわけではなさそうな彼に提案して、靴下を全て同じ色の同じ商品にしてもらいました。
おかげで、何も考えずにセットすることができています(^^)

同様に…

同様に…

お箸も菜箸も同じ種類のみ使用しています。

こちらは、私が子どもの頃、お箸を出すときに、ひとりひとり揃えるのが本当に面倒くさかった、という経験から。

こだわりがあるモノは別ですが、そうでなければ、茶碗やお椀、湯飲みなども揃えてしまえば探す手間が省けます。

コツ・ポイント

片方だけ穴が開いたとしても、相方を捨てなくてもいいし、他の靴下で代用し続けることができます。
同様に、片方だけ折れたり、無くしたりしても、使い続けることができます。


ブログ:今の暮らし これからの生活
https://macky1010.blog.fc2.com/



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る