50代からの楽ちんオシャレ【その4】

50代からの楽ちんオシャレ【その4】
投稿日: 2017年8月22日 更新日: 2017年8月23日
閲覧数: 1,053
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
50代「ド素人ファッション論」にお付き合いいただきありがとうございます。昨日と同じスカンツ?(正直スカンツとパラッツオパンツの違いがよくわからない・・)2,000円を使いまわしです。
さすがに無地で模様がないと使い回しの幅がでますね。40代まで「おデブ人生」だったので、ふくらはぎが太いのでタイトスカートがちょっと苦手なのです。
ストレスなく履ける体型カバーできるスカンツが楽チン!
ただ・・丈は足首が見えるようにすると細さを感じさせられますよ。色ですが、私自身はベージュ系とグレー系が苦手です。中途半端な色だとものすごく太く、しかも「痛い」印象になるのです・・・大汗。
いろいろ試して失敗しての結論です。どうぞ、失敗を恐れないでください。失敗したら、返品かメルカリで売る方法もあります。

トップス・・Tシャツ、伊勢丹オリジナル、骨格診断アドバイサーのしらすぎもとこさんに選んでいただきました!
ボトムス・・黒のスカンツ。通販?(忘れた)で買ったもの。2,000円!
アクセサリー・・どこかのショップで買ったもの。ブランドとかでなく色で選びます。
コンバース・・ハイカット
バッグ・・ノーブランド、西武百貨店でかなり前に。確か4,000円?

白のカットソーは映えます

白のカットソーは映えます

上質なカットソーを1枚持っているとちょっとしたおでかけも自信を持っていけますね。(って、いつもユニクロ990円Tシャツばかりなので・・汗。ちなみに首が短いのでVネック中心です)

アクセサリーの色を変えるだけで印象が変わります

アクセサリーの色を変えるだけで印象が変わります

トップスは今現在一番のお気に入りのDHC(あの化粧品会社のです)のカクシュールカットソー。スカンツとカットソー上下で約4,000円で十分着回せます♪
青系、白系が私の夏の定番。とことん着倒します!
走れるパンプスと評判のComposition。本当に楽チンです。

足元を替えると「外し」が効きます♪

足元を替えると「外し」が効きます♪

足元をサンダルやスニーカーにするとカジュアル感満載に。ハイカットだとインソールで「あげ底」ができるんです!(別売り)
チビの私(153cm)にはこちらを撰択しない理由はありません!笑。

オレンジで雰囲気を変える

オレンジで雰囲気を変える

オレンジのブラウスとたまたま持っていたオレンジのサンダルで(履きすぎてかなりくたびれています。来年には買い替絵必要かも)雰囲気がかなり変わります。
もうちょっと袖口を慎重に選びたかった1枚。ちょっと太く見えます。アクセサリーは本当はあまりつけるのが好きじゃないので(特に夏は)バングルだけ。

2番目の写真のカバンを変えただけ

2番目の写真のカバンを変えただけ

体型にコンプレックスを感じやすい50代はTシャツを選んで着るととても上品になります。(と思いたい)

秋口になったら・・・

秋口になったら・・・

ちょっとカバンと足元を替えたいと思います。限られた品数の中でのチャレンジです。

コツ・ポイント

「ド素人ファッション論」をお読みいただきありがとうございます。
ファッションって人によって体型や好みも違います。だから、何が正解・・・というのはないと思います。
今は体型カバーしやすいファッションがあるので、うまく使うといいかなって思います。そのためにも時々ファッション誌は覗きます。自分が好きなスタイルがわかるから。
あとはお店にも行ってどんなものが流行しているのか、ざっと見ています。どんなに流行でも、自分に似合わないものには手を出しません。
何度も試着するといいですよ。みなさんの参考になれば幸いです。


みんなのアイデアさんのおすすめ情報

SNSでシェア