レジンとデコでキラキラ ガラスドームアクセサリー

レジンとデコでキラキラ ガラスドームアクセサリー
投稿日: 2017年8月21日 更新日: 2017年8月29日
閲覧数: 1,152
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
気になってたガラスドーム。
ちょっとお遊びでアクセサリーを作ってみたところ、中々可愛いものができました。
ダイソーのガラスドームは2個入りで蓋はゴールドです。
セリアのは蓋がシルバーでした。
今回は合わせる金具がゴールドしかなかったのでダイソーのを使用しました。
材料全て100均で揃う、簡単アクセサリーです。
ガラスドームにクラフトデコ、レジンを入れて、あとはお好きな金具をつけたら出来上がり。
UVライトがあれば、15分ほどで作れます。
材料が紙製のクラフトデコとは思えない意外な仕上がり。
クラフトデコについてるラメとレジン効果でキラキラ可愛いアクセサリーになりました。
ガラスドーム、クラフトデコ、タッセル、レジン液はダイソー。
金具は全てセリアのものです。

材料

  • ガラスドーム
  • クラフトデコ
  • レジン液
  • チェーン
  • 丸カン

ガラスドームにクラフトデコとレジンを入れる

ガラスドームにクラフトデコとレジンを入れる

使用したクラフトデコは こちらです。

花モチーフが可愛いクラフトデコ
花モチーフが可愛いクラフトデコ
2017年8月3日
ダイソーのクラフトデコの花モチーフが可愛いです。 デニム素材のものなど、種類も豊富。 買いたい気持ちを自分で作ろう!と しばらく抑えていましたが、ついに買ってしまいました。 私が購入したのは1㎝弱の紙製の花モチーフ。 花芯はウッドビーズ。 色は赤とピンクで、ラメがついてるのも入ってます。
2017年8月3日
クラフトパーツはビーズがついてる方を内側に半分に折って、半ば無理やりガラスドームに入れ込みます。

クラフトデコは表を内側にして半分に軽く折るような感じで、無理やり入れます。
中に入れたらピンセットなどで形を整えます。
中心のビーズ部分を裏から押すと綺麗に広がります。
クラフトデコは3枚入れます。

3枚入れたら、クラフトデコの表を外側にし、なるべく均等になるように並べます。

硬化する

硬化する

クラフトデコが入ったガラスドームにレジン液を縁まで入れて硬化します。
ドームより3センチほど上から一滴一滴垂らすようにすると上手く入っていきます。

ガラスドームを硬化したら、ガラスドームの蓋にレジンを塗り、ガラスドームにつけて硬化します。

金具をつける

金具をつける

ガラスドームに丸カンをつけ、チェーンに通すだけでもいいですが…

ガラスドームの蓋を下側にもつけ、

転がらないように上側を粘土などに刺して固定して硬化します。

タッセルをつけてみました。
金具がシルバーなのが気になりましたが、バッグにつけてみたら色の違いが目立たなかったので、そのまま使ってます?

こんな金具を使っても

コツ・ポイント

ガラスドームとビーズを繋いだり、色々アレンジすると楽しいと思います。
チェーンの長さを変えるだけでネックレスにもバッグチャームにもなります。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月22日 16:07
achanこんにちは。バタバタでなかなかゆっくりコメント出来なくてごめんなさいね~(´;ω;`)そして、そんな私を察して下さってありがとうございます<(_ _)> レジンで作ったアクセサリー素敵ですね☆ 私、かなり以前にUVライトをネイルの為に買って、あまりに水ぶくれみたいな失敗ネイルが出来て(笑)もういらないって捨てちゃったあとに、レジンが流行りだして・・・ショックでまだ買ってないという(笑)大バカ者です。 太陽に当てて洗濯と一緒にベランダです(笑) 私も気になっていたガラスドーム型のパーツ。こういうのはやっぱりライトがなきゃなーーーっと思うとやっぱり買うべきか・・・っと悩みますね・・・(他にやるべき事がいっぱいあるのに野望だけは抱くのが好きです(ू•ᴗ•ू❁)) バッグチャーム可愛いですね~ 赤が利いていて、大人な感じで素敵です。 ネックレスもとってもお似合いです♡ 少しはそちらはお天気が戻ってきましたか? どうぞ、achanらしく元気いっぱいの夏をお過ごしくださいね~☆☆☆ 遠くから祈っています!!
2017年08月22日 16:48:06
ひこまるさん、お忙しい中コメントありがとうございます。 野望… わかりますよ〜 だから物がたまっちゃうんですよ^^; やれる時に買えばいいのに、店内ウロウロしてて閃くと買ってしまい、すぐに作らないから作り方忘れたり、何に使うのかさえ忘れたり(笑) 私こそ大バカ者ですよ。 それにしてもライト捨てちゃったんですか⁉️ なんて大胆な! 結構なお値段なのに。 私は買うのに勇気がいりましたよ(笑) 今、ネットでわりと安価に買えるようになりましたよ。 余裕ができら見てみてください。 これ、好評で、もう6個も作りました。 来月は友達が作りたいというので一緒に作ります。 ホントに遊び半分で、材料費もかからないからと適当に作ったんですけど、ネックレスにしてつけてみたら可愛くて❤️ で、その後 食事に行き、ネックレスしなれないもんだから疲れてきてしまって、失くさないようにとバックの持ち手に巻きつけてみたら これまた可愛くて❤️ 中に入ってるのがクラフトデコだと言うと、皆んなビックリします。 今日は久しぶりに晴れたかなと思いましたが、今また雨と雷です。 でも午前中、草むしりできました⤴︎ もう草むらでしたよ(笑) 目立つの抜いただけで3時間… 前途多難です。 そうそう、大阪桐蔭、残念でしたね。 今年も甲子園は熱いです。 今日の準決勝も良い闘いっぷりで、涙涙涙。 今朝、ウッチーの完全移籍にショックを受けたのを忘れてしまってました。 んふふ〜٩(^‿^)۶ お似合いですか? 息子、喜ぶしら(笑)
コメントをもっと見る