新感覚!!3分で出来る!関西風?「おこのみアボカド」が美味しい♡

新感覚!!3分で出来る!関西風?「おこのみアボカド」が美味しい♡
投稿日: 2017年8月8日 更新日: 2018年2月5日
閲覧数: 1,597
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
火を使わず、和えるだけのアボカドの新レシピの登場です!
青のりをアボカドと合わせてみたら美味しかったんです♪♪♪

アボカドは体にもいいし、食べても美味しい♪
そんなアボカドの新しい食べ方を考えてみました。
ソースやマヨネーズ、フワッと香る青のりが、何だか新鮮!!
切ったら混ぜるだけなので、時間も手間もかかりません。

創作メニューが好きな方に贈るアボカドレシピです。
良かったら作ってみてくださいね☆

材料

  • アボカド :1個
  • カニかまぼこ :3~4本
  • 青のり(あおさのりでも可) :大さじ1杯
  • ウスターソース :大さじ2杯
  • お好みソースorトンカツソース :適量
  • マヨネーズ :適量
  • かつお節小パック :1/2袋

基本の材料

基本の材料

・アボカドは完熟の物がお勧めです。
(買って固かったアボカドは半分にカットした状態でラップをせずに、レンジ600wで1分加熱。皮目を触ってみて柔らかくなっていたら使用する事が出来ます)

・青のりは、あおさのりでも結構です。香りがしっかりある物がお勧めです。

・カニかまぼこは4本使用しました。

アボカドは皮を剥いて一口サイズにカットする

アボカドは皮を剥いて一口サイズにカットする

半分にカットして、種を取り出します。皮を剥いて、食べやすい一口サイズにカットして下さい。

ウスターソースを絡める

ウスターソースを絡める

ウスターソースを入れて全体に馴染ませる様に絡めて下さい。(ウスターソースは、お酢が入っているので、色止めにもなるので、なるべくカットしたらすぐ絡めて下さい)

青のりを加えて混ぜる

青のりを加えて混ぜる

続いて、青のりを加えて混ぜます。

カニかまぼこを裂いて加えて混ぜる

カニかまぼこを裂いて加えて混ぜる

カニかまぼこは手で縦に裂いて加えて、混ぜます

仕上げ

仕上げ

アボカドを器に盛って、おこのみソースorトンカツソースを適量かけ、マヨネーズを適量かけ、かつお節を上にまぶして、紅生姜を乗せれば完成です。
新感覚のアボカド和え。是非お試し下さい

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
台風による被災に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、風や雨の強い地域が数日続くと言われています。
該当地域の皆さまは、お気を付け下さい。

先日アボカドがお好み焼きに入ったメニューを食べて青のりと、アボカドが合う事を発見!
ならば、混ぜるだけの和え物にしてみようと、考えました。
大好きなアボカドも食べ方が多かった方が嬉しいなっと思って考えたメニューです。
ちょっと変わった関西風のアボカドとしてお試し頂けたら嬉しいです♡


SNSでシェア
詳しく見る

2017年8月9日 14:01
ひこまるさん!こんにちは!体調がなかなか回復せず、暮らしニスタさんも 見たり見なかったりで〜(T ^ T)ひこまるさんも大丈夫ですか? 暮らしニスタさんを開くといつも、ひこまるさんがいて 私も頑張ろう〜〜って、励まされます*\(^o^)/* これも凄い!やってみたい(≧∇≦) 我が家は私以外アボガドを食べない民族で(~_~;) 私は大のアボガド好き♡なのに1人でアボガド買って食べるのもどーなの?と 1個100円が遠い…(-.-;)y-~~~ 体調悪くても食欲が落ちることはなく(-.-;)y-~~~ 昨日起きたらメッチャ太ってる夢を見みました(正夢になったらどーしよ〜〜)(^◇^;) なーんて夢を見ちゃいましたが、気のせいだと信じて(こんなことにポジティブ)(^^;; 思い切って自分用アボガドを買いに行こうと思います〜〜 醤油マヨネーズわさびが好きだけど これもアリだと思います〜〜(≧∇≦) ちょーど、こないだお好み焼きするのに買っておいた紅生姜もあるし 食べたらまた、ご報告しますね*\(^o^)/* ありがとうございました〜〜*\(^o^)/*
2017年08月10日 10:24:53
michiカエルさ~ん♡昨日はおめでとうございました~☆夏バテ未だに引きずっていて、私もmichiカエルさん同様、食欲は結構あるんですけどね(笑)昨日はおめでとうの祝杯を上げて飲みすぎました(もう学ばない人です(笑)) 相変わらず投稿だけは、続けさせて頂いてますが、私、リズムがないとダメな性格で、何にもやらなくなりそうで怖いので、とりあえず動いています。 michiカエルさんの励みになっているなら嬉しいです♪ 昨日は昼から外出していて、なかなかスマホ見れずで、お返事遅くなっちゃってすみません<(_ _)> アボカド。意外と好き嫌いが分かれる食べ物ですよね~(^_^;) 自分用アボカドを買うという貴重な機会を作って頂けるなんて・・・私幸せですね☆ 醤油マヨネーズ美味しいですね。青のりが意外とマッチしてたので、思い切ってお好み焼き風の味付けにしてみたんです。お好みだけに好みは分かれるかもしれませんが(笑)←親父ギャクです(笑) お忙しい中、お気遣い頂いて、ありがとうございました。 あっ、そうそう、9月に久しぶりのオフ会がある様ですね。編集部ニュースで発表がありました。 スマホ講座の様です。又お会い出来るとイイナっと思います。 私もお休み調整をしなきゃです(いや、その前に、当選しなきゃダメでした(笑)) まだまだ暑いですが、水分補給しながら、お仕事頑張ってくださいね~(^_-)-☆ コンテストのお祝いもありがとうございました<(_ _)>
2017年8月8日 19:19
ひこまるさん、こんばんはー 今、まさにお好み焼き食べようとしてるところです! 7時半からNHKをみながら❤️ 調味料の移し替えをしていて、あおさを入れる分が足らなくて、あおさをみてたら お好み焼きが食べたくなって。 そろそろホットプレートを息子に出してもらおうかと思ってたとこなんですよ。 アボカドは いつでもあるし、焼いてるあいだにパパッと作って食べてみますね。 ほんと、なんてタイミング♫ 食べる前にここにきた私もえらい(笑) 明日から こちらも夏が戻ってくるそうで、憂鬱です… が、洗濯物が早く乾く〜⤴︎とポジティブに考えます。 悪天候の中 甲子園みるより熱くなれますしね(笑) あぁ、ドキドキ? 明日の初戦… ニュースに出る度 心臓ばくばくです。 ひこまるさん、少しは良くなったかもしれないけど、気をつけてくださいね。
2017年08月09日 07:12:31
achanおはようございます⋐(ల◕◡◕ల)⋑昨日は会社の納涼会で、帰ったらバタンキューで寝てしまいました(。-_-。)でも早起きして、achanの温かいコメントに朝から口角が上がりました? お好み焼き。いいですね!私も食べたいです そんなタイミングで私の記事(*^^*) いつもご覧頂いてこそですね( ˇᴗˇ)ありがとうございます┏○ペコ 本当に暑い日が続きすぎてビックリな今年の夏ですが、洗濯物はよく乾く┣凹ヘ('▽'*)┫同感です❤ポジティブに行きたいですね♪ 高校野球お好きなんですね~!感動が多い方ってやっぱり素敵な方だと思います(´∀`*)観戦楽しんで下さいね~p(´∇`)q 今日もachanが楽しい1日になります様に⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
コメントをもっと見る