電子レンジで簡単♡ラズベリーシャーベット♪ひんや~り濃厚!

電子レンジで簡単♡ラズベリーシャーベット♪ひんや~り濃厚!
投稿日: 2017年8月7日 更新日: 2017年8月17日
閲覧数: 1,445
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家庭料理研究家&クリエイター/ 料理教室 Pinkish Rose Club 主宰/ ...
冷凍ラズベリーを使って気軽に作れるシャーベットのレシピ。
『ラズベリーマニア』ならうっとりハマる味ですよ!
簡単なスイーツのレシピをたくさん知っておくとおもてなしの時もとっても便利!

材料 (※4~5人分のレシピです。)

  • ●冷凍ラズベリー  :200g
  • ●グラニュー糖  :80g
  • ●水  :150ml

下準備

①冷凍ラズベリーはあらかじめ解凍してからマッシャーでつぶしてピュレ状にしておきます。
 

耐熱性のガラスボールに水とグラニュー糖を入れて泡だて器で軽く混ぜ、ラップをして500Wの電子レンジで2分加熱してグラニュー糖をしっかり溶かします。

1に下準備①の冷蔵温度のラズベリーピュレを投入して泡だて器でよく混ぜます。1の温度を下げる効果もあります。

蓋つきの大きめの保存容器に2を流し入れて冷凍庫で1時間30分固めたら、一度取り出してシャーベット生地をフォークでひっかくようにしてかき混ぜます。

あとは、1時間ごとに3の工程を2~3回繰り返し、アイスクリームディッシャーですくい取れるくらいの固さになったら出来上がりです。

コツ・ポイント

(※1)<作り方>3の冷凍時間が長すぎると綺麗なシャーベット状にならないので要注意です!ここで必ずフォークで混ぜて下さい!
 


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード