セリアアイテムでできる♪布リメイク裁縫箱

セリアアイテムでできる♪布リメイク裁縫箱
投稿日: 2014年7月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,931
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
我が家で必要なものだけを集めたソーイングBOXです。
布以外はすべてセリア。

1つめは、桐箱に布とパーツでリメイクして裁縫箱に。
2つめは、メジャーです。キルト芯を入れて両サイドから布でくるんでマカロン風メジャーに。両面テープでリボンを貼って仕上げます。
3つめは針刺しです。中身が終わったメモ帳の表紙を利用。フェルトを挟んで中綴じするだけでできあがり。

「子どものゼッケン付け」「学校用のぞうきんを縫う」「ボタンを付ける」ぐらいなので、針・糸・はさみ・メジャー・チャコペンなどで充分で、立てたほうが取りやすいものはポットに入れてみました。

木綿糸がピッタリ入る約10センチの正方形に近い形の桐箱です。
桐箱に直接ボンドを塗って、生地を貼るだけです。
洋服についてくる予備ボタンも一緒に入れて。

メジャーの作り方は、

ペーパーナプキンで100均メジャーを簡単リメイク
ペーパーナプキンで100均メジャーを簡単リメイク
2015年2月10日
100均のメジャーにペーパーナプキンを貼って、簡単リメイクしました。 お裁縫するときも気分が上がります‼
2015年2月10日

こちらを参考に☆

材料。桐箱はリピートできそうな商品なので、裁縫箱以外でもたくさん作って重ねてもよいかも。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集