オール100均ドールハウス

オール100均ドールハウス
投稿日: 2014年7月26日 更新日: 2017年3月12日
閲覧数: 30,369
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
オール100均で作ってます。
シルバニアの楽器セットを買ってもらったけど、うちにはシルバニアはありません。(こえだちゃんはあります)
こえだちゃんのお家には、楽器が入るわけもなく、でも一緒に遊びたくて作ることにしました。2歳と4歳にはこえだちゃんの道具は細かすぎてうまく遊べていないので、このお家はお気に入り。壁を最小限にしたので、前後から遊べて楽しそう。シンプルですが、可愛い物が出来ました。ダイソーの木材.紐.ボンド、セリアの飾り.ジョイマット、vitaの小瓶で出来ています。

材料

  • ダイソーの木材
  • 木工用ボンド
  • ジョイマット(畳)

ブランコ、階段、畳スペース

ブランコ、階段、畳スペース

ブランコ、階段、畳スペースなども作りました。
ダイソーの木材を組み合わせてボンドで作っています。
畳はセリアで見つけた、畳柄のジョイマットをカットして、周りを木材で囲んだだけです。移動OKです。

インテリア

インテリア

棚やドア、壁、壁の飾りも木材を組み合わせてボンドで。
造花を小さく切って、100均の紐にくっ付けてリースも作りました。
ドアは、内側から布製のマスキングテープで付けています。開閉もできます。

シルバニア楽器と

シルバニア楽器と

楽器を置いてみると、こんな感じです。

子供たち遊んでます

子供たち遊んでます

写真みたいに、前後から遊べるので仲良く遊べています。
シンプルですが、可愛いものができました。

コツ・ポイント

壁を少なく作ると、兄弟、お友達と遊びやすくていいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る